あぁ我が息子の最近のブログ記事

わが息子の週末

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家の息子。

何回もblogの記事にしましたが、親譲りのゲーム狂。
#でも親の言うことは聞いて、普通の日は一日45分の制限はまもってるんですよ。土日は...ですが。

そんな息子と一緒に週末イオンにいったら、マリオファクトリーにて

マリオカートwii大会!!

なんてのが開催されているじゃありませんか。
わが息子が大得意とするゲームのひとつです。
本人に聞いてみたところ、勝つ自信がある、ということなので、エントリーしてみました。

小学生低学年クラス、総勢12名がエントリー。
4人ずつ戦うトーナメント制。上位二人が、次の試合にいける、というルール。

大会1 大会2

まず、一回戦。キャラクターはキノピオ。
コースが簡単なコースだったためか、慣れていない子と慣れている子の差がなかなか出ません。
更に、途中アイテムで攻撃なんかされて2位3位をいったりきたりしながらの接戦。
最終的には、アイテム使ってダッシュして、ギリギリの1位で予選通過。

次は二回戦。準決勝。キャラクターはヨッシー。
コースが若干難しめ。氷のコール。つるつるすべるため、慣れていない子には不利。まぁ、準決勝なので、皆うまい!。
そんな中わが息子。コースの表から裏まで知り尽くしているので、最短コースをビュンビュン飛ばしままくり。
初戦はギリギリの勝利でしたら、このコースは、圧倒的な勝利!。ダントツの1位通過。
ほかの参加者がアイテムで邪魔をする間もなく、の圧勝。

最後は決勝戦。キャラクターは引き続きヨッシー。
コースは、二回戦よりは簡単。町の中のコース。道が狭いので壁に当たってスピードが落ち抜きつ抜かれつの大接戦。
さすが決勝戦だけあって、皆うまい。誰一人として遅れることなくワンミスが致命的になる状況。
そんななか、わが息子、ワンミスしました!。
壁にぶち当たって大きく遅れ。途中1位になっていたのに、最周回ではいつの間にかビリに。
あともう少しでゴール、というところでビリだったのであきらめていたその時!!。
わが息子、突然ヨッシーをみんなが通っているコースと違う方向に向けたので、

「あぁ、勝利をあきらめて自暴自棄か?」

な~んて思っていたら、実はそのコースがショートカットの裏技コース。
コースを大ジャーンプしてビリから一気に1位。
そのままゴールで、大どんでん返しの1位!。

ということで、思いつきでふと参加した大会でしたが、普段の腕前をフルに発揮し、1位になりました。パチパチパチ。

大会3・優勝!

あまりゲーム好きもほめられたものではありませんが、まぁ、なんでもひとつは秀でたものがあったほうがよいので、ゲームでも仕方ないか、とあきらめつつ、ちょっと褒めてあげた一日でした。

p.s.
ちなみに、優勝商品は、マリオの水筒とお弁当箱とキーホルダーとボールペン。
総額3000円ぐらいでしょうか。
本人は、ゲームが入っていると期待していたみたいで、相当がっかりしてました...。

新旧交代

| コメント(0) | トラックバック(0)

わが息子の自転車。

3歳のころに、彼から見て祖母に買ってもらって早4年。
体のサイズにまったくあわなくなってきてました。

やっと、補助輪が外れたので(7歳にしてやっと)、自転車を新調してあげました。

自分が始めて乗れた自転車。
彼は、なかなか乗り換える決心がつかずに、お店に連れて行っても

「自転車要らない!」

って言ってたんですが、さすがに危ないので、半強制的に納得させて買い替え。

自分が子供のころ、自転車を買ってもらったときの喜びはいまだに覚えているぐらいうれしかったので、きっと彼の記憶にも今日の一日の出来事が一生残ることでしょう。

それにしても、最近の自転車すごいです。
オールアルミに、シマノの6段ギアがついてます。さび難いから、当面この自転車で大丈夫かな。

大事に乗ってね!。

わが息子にサンタさんが持ってきてくれたスーパーマリオギャラクシー

マリオ

家で仕事をしながら、横で息子がやっているのを見ていたら、いつの間にかクッパを倒してエンディングになってました・・。
まだサンタさんが持ってきてくれて3週間しか経ってないのに・・。

「もう、飽きた~」

だそうです。

凄いテクニックを駆使してどんどん進んでいるのをみて、そのぐらいの気持ちで勉強も頑張ってくれたらなぁとおもいますが、自分も子供の頃にはゲームには、ハマッタものの勉強はカラッキシだったので、蛙の子は蛙だなぁと半ばあきらめモード。

いっちょまえのスイングになってきました!。

すいか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

近所のジャスコにあった、重量当てクイズ付きのスイカ。

いや・・。大人でも持ち上がりません。
多分30キロ近くあると思うんですけど・・・。

それにしても、どうやって持ってきたんだろう、と思うほどデカイスイカでした。

わが息子。

生意気にも最近ゴルフにはまってるので、子供用ゴルフセットを買ってあげました。

子供用のゴルフセットって、背中で背負えるようになってるんですね。

さて今日の練習量。


45分に333球ですから、相当のコストパフォーマンス。
一分に、7.4球も打ってます。

2Fで練習したのですけど、さぞかし1Fの人は迷惑だったでしょう。
だって、2Fから雨のようにボールが落ちてくるのですから・・・。

マイクラブをゲットしたのですから、うまくなってくれると良いのですがね。

目指せ!はにかみ王子です。

違う"王子"にならないことだけは祈ってます。

我が家の息子殿のマイブーム

キックスケーターです。

毎週週末になると、

「スケーターやりたい!」

というリクエストで週末が始まります。
ので、日曜日はほぼ毎週スケータのお付き合い。

いつもの健康福祉村で遊んできました。

いつもは5周(10キロ)から6周(12キロ)を走るのですが、今日は扱ったからか疲れていたか4周(8キロ)でギブアップ。

それにしても、8キロでも十分凄い距離を走りますよね。
ためしに借りてみましたが、100メートルやって「ゼーゼー」モードでした。

体力落ちたかも・・・。



今日は、午前中大雨[:雨:]。午後晴天[:晴れ:](だけど、突風!)という、よく分からない天気の一日。

わが息子は、最近マイブームのキックスケーターに乗りたくてしかたないくて、近所の公園に連れて行け!というから、いやいや連れて行きました。

普段だったら、息子:キックスケーター+自分:レンタルサイクル、という組み合わせで、一周二キロのサイクリングコースを2,3周するのが通例なんですが、今日は午前中雨がふっていたため、レンタサイクルが中止。

なぜか息子も一人でやるのは寂しかったらしく、「もう帰る・・・」だって。

ということで、せっかく晴天になったのに、彼が大好きなキックスケーターができなかった一日でした。


妖怪大戦争&日本昔話

| コメント(0) | トラックバック(0)


今頃、映画「妖怪大戦争」にはまっている我が息子。

マンガ日本昔話も、怖いやつがお気に入り。

そんな息子のお気に入りポーズは、両手で顔を隠して

『のっぺらぼう・・』

だそうです。

怖くないですよね・・


来年小学校入学準備として、ちょっとだけ走りました・・。

遠くから見てもやる気なさそう・・に走ってたのがみえました…。来年大丈夫かなぁ・・

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちあぁ我が息子カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはおもしろ写真です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験