歯が取れちゃったわけで

| コメント(0) | トラックバック(0)

マラソンへの移動中。
朝早かったのでガム噛みながら眠気さましてたところ口の中で

「ガキっ」

と嫌な音。取り出してみると、予想通り以前作った差し歯が取れてます...。

つけないわけにはいけないので、気が進みませんが歯医者へ。

ですが今日は日曜日。やってるところがあるかなぁ、とかんがえていたところ駅前に有ったなぁと思い出しネットで確認。

すると、年中無休で毎日夜10時まで営業している歯医者さんがあるじゃないですか。

はまわき歯科さんです。

はまわき歯科

早速電話予約をいれて、18時から行くことに。

早速診てもらうと、取れた歯は無事にもう一度使えることがわかったのですが、その横に大きな虫歯が見つかってしまいました・・。
まぁ、ひどくならないと気付かない虫歯だったらしいので、このタイミングで見つかってよかったね、なんてお医者さんと話をしながら治療。
#実は以前ちょっと痛いなぁと我慢していたのですが、しばらくほって置いたら痛みがなくなったので、そのままにしていた歯だとおもいます。

麻酔が上手いのか削るのがうまいのかわかりませんが、自分の治療は全く痛くもなくすんなりと終了。治療するかしないか、治療もどのような治療になるか、などきめ細やかに説明してくれたので、安心して治療を受けられました。
今日削ってもらっちゃったので、次回には被せ物もできて治療完了見込みです(他に虫歯が無ければ)

歯医者さんに行くのは気が進まないですが、不幸中の幸いでひどくなる前に半強制的?に治療もできてよかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/1272

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2010年2月14日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桐生堀マラソン」です。

次のブログ記事は「清水寺参り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験