新幹線社内でインターネット

| コメント(0) | トラックバック(0)

待ちに待った、N700系新幹線でのインターネットサービスが先日のダイヤ改正以降開始されました。

N700系でインターネット接続サービス開始!(無線LAN)

早速つないで見ると、サクッと繋がりました。

つなげた直ぐ後に表示されるメニューは、

N700インターネット

と表示され、

・乗り換え案内
・駅の案内
・列車内の案内
・社内販売メニュー

などの情報も見ることが出来ます。
乗り換えや駅の案内は今までのインターネットからの情報でも見れますが、列車内の案内や、社内販売メニューは、この手の情報に触れるのに手間がかかるので、結構便利かも。

ちなみに、自分は公衆無線LANサービスとして、Yahoo!無線LANスポットを利用しています。Yahoo!プレミアム会員(オークション等ができるユーザー)は、たった210円で無線LAN使いたい放題!。駅にあるmobilepointというシールが付いているところで利用できるので、駅構内やマックで使えます。

あと、通信速度については、まぁこんなものでしょう、という感じ。早いか遅いかといえば遅いです。でも、今までauの通信カードを使って通信がブチブチ切れていたことから考えれば、通信が安定している分、ストレスは無いです。やっぱりスピードよりも安定ですね。

ということで、N700に乗車したときは、お仕事がしやすくなった、という嬉しいのかどうかわからない環境が手に入ってしまいました、というお話でした...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/1229

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2009年3月23日 07:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関東は春の嵐」です。

次のブログ記事は「明日から寒さが戻ってくるらしい...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験