新喜劇最高!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

同僚の結婚式が午後遅くからだったので、午前中ポッと時間ができちゃいました。
ホテルのチェックアウトしたあと行くところがないので、大阪にでも行ってみようかな、と思い、大阪行くなら笑いだろう、ということでなんばグランド花月に。

事前予約をみたら、まだ席が空いてたので、ファミリーマートでチケットゲットして現地入り。

9:45からの開演(幕前が9:30から)だったので、それにあわせて移動しました。

グランド花月前はものすごい人。既に9:45の回は売り切れてたので、事前予約しておいて良かった~と一安心

今回は

[漫才・落語]オール阪神・巨人/笑福亭仁鶴/コメディNO.1/西川きよし/ティーアップ/Wヤング/ [新喜劇]川畑泰史 /桑原和男/池乃めだか /安尾信乃助 /末成由美 /未知やすえ /他

と有名どころ満載。

漫才は、オール阪神・巨人がすごい。TVで見てると何が面白いかわからなかったのですが、漫才の王道ですね。終始笑い転げてました。仁鶴の漫談もすごいし、Wヤングの漫才もすごい。M1グランプリとか見てると若手ばかりスポットライトがあたってますが、こういう年季の入った漫才もいいですね。

新喜劇は生で初めてみました。子供のころTVで見た記憶だけあったのですが、ドリフを見ているかのような笑いがありますね。関西の人にとっては、ドリフよりも新喜劇なんでしょうけど。ちょっとファンになっちゃいました。特に、池野めだかのギャグは最高です!。

普段京都にいるので、ちょっと気持ちが重いときなどに、また大阪にちょっと寄って見てこようかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/1180

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2009年2月14日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「従兄弟の結婚式」です。

次のブログ記事は「同僚の結婚式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験