定期メンテナンス

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は健康診断。
大嫌いな健康診断。
気が重い健康診断。

なぜって、去年同様エコーが嫌なんです...。

えぇ、分かってますよ。病気があったら早期発見が一番だ、ってことぐらい。でも、エコーはトラウマがあって、気持ち的に嫌なんです...。
あの20から30分近いエコー検査"だけ"が、恐怖...。

いつもどおり診断は、さくさくと進み(今年は、メタボ診断が増えていて、触診と腹囲測定が追加されてました)、ついに懸案?の腹部エコー。
今年も、(例年通り)ほかの人の3倍はゆうにかかるペース。
今年の検査技師の人は、

「あれ?」

とか

「ん~?」

とか、不安になる言葉を発しない人だったため、「おっ、今年は順調?」な~んて思いながら、検査を終えました。
で、お腹のゼリーを拭いているときに、技師の人が一言

「膵炎をやったことありますか?」

だって!。
ほーら。また不安になるじゃん!。ここで「じゃ、何か悪いところが...」って聞いても答えてくれんだいんだよなぁ。

早く仕事に帰ろうとおもってたのですが、不安増大しちゃったので、結局一時間ちょっと待って検査結果を聞くことに。

えぇ。大方の予想通り、検査結果を聞くときには、何の問題もなくさくさくと結果報告(X線だけは、専門医の所見が必要なため後日)。
小さなポリープが新規発見されたりしましたが、経過観察でOKということでこれも問題なさそう。
悪玉コレステロールが、若干オーバーしてたのですが、境界線ギリギリオーバーだったので、コレもOkとのこと。

ひとまず、今年もハラハラする場面がありましたが、乗り越えました~。

p.s.
視力検査にて。
昨年、一昨年ともに、両眼0.2。
なのに、今年の検査では、右0.9、左0.2。
検査のお姉さんも、「ん?。急に視力よくなってますねぇ~」と首を傾げてます。
で、そのお姉さんがひとこと
「視力が回復しているか、勘がよかったか、どちらかですね♪(笑)」
だって。
そりゃそうだよ。右目検査のとき、最後のほうなんて点があることすらわからないぐらいだったのに、右・左・上...って適当にスティック動かしてただけですもの。
それにしても「勘」だけでこんなに数値がよくなっちゃうんですね(笑)

p.s.2
健康診断は大嫌いですが、健康診断の後の昼食は楽しみ~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/1093

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年10月28日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「流行にのった会社名...」です。

次のブログ記事は「赤坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験