花満開!。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、厚木でマラソン大会の予定でしたが、ハーフを走りきる元気と体力がなかったため、急遽予定を変更。

家に偶然あったフリーペーパーを見ていたら、埼玉で2箇所、花の祭りをやっていることがわかったのではしごをすることに。

まず一箇所目は、城峯公園の冬桜。
冬桜って知ってます?。自分は知りませんでした。
ちょうど今の時期から12月にかけて咲く桜のようです。珍しいですよね。
今日は、群馬県と埼玉県の境の児玉郡神川町の城峯公園で、冬桜まつりが開催されていたので行ってきました。


品種が本当に「桜」なのかは専門家でないので分かりませんが、近くで見てもやっぱり桜。
この薄ピンクの花は本当に綺麗ですね。


公園には数百本の冬桜が植えられています。
春の花見のシーズンほど満開にはならないようですが、この時期にコレだけたくさんの桜を見られたのはちょっと驚き。本当に綺麗でしたよ。

次は、荒川コスモス街道のコスモス。
今日は、コスモスフェスティバルが開催されていました。
フェスティバルには間に合わなかったのですが、河川敷一面のコスモスは圧巻。しばしコスモス畑の中でにわか写真家になっていたら、日が暮れてしまいました...。

これだけ広大な土地のコスモスも珍しいですね。地域の方が相当ご苦労されているのだとおもいます。

と、今日はこの時期には珍しい「花の」イベントに二箇所も行ってしまいました。
自然の「美」に振れると、人間って芯から和む気持ちを覚えますね。
とっても気持ちが和んだ一日でした。

どちらもイベントは今日までですが、冬桜はシーズンがこれからですし、コスモスもマダマダ見ごろ。
このblogを見た埼玉県人の人は、是非行ってみてください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/1084

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年10月26日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二度有ることは三度ある。三度あることは...」です。

次のブログ記事は「冬桜まつりの会場にて、プライスレスな体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験