秋といえば

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋といえば、運動会。

わが息子の小学校も、土曜日晴天の下、無事運動会開催されました。
家が学校から近いので、朝6時に学校に入って場所取り。
先にはすごい人がいるものの、3着だったようで、かなりいいポジション(第4コーナー!)をゲット!。
リレーなどの競技を大迫力で見させてもらいました!。

駆けっこを一生懸命やってる子供達の姿をみるだけで、

「あぁ、自分ももっとがんばらなきゃな」

なんて思ってしまう単純な自分が居たりもしました。

それにしても、最近の運動会って、親は来ないんですね。
最初に「観覧席」の量を見たときに、「狭くない?」って思ったのですが、そんな心配はまったくの杞憂で、そもそも親が来てないんですよ。

運動会って、子供のレースだけじゃなくて、ダンスとかをやったりするパートがあるじゃないですか。あれって、子供が子供のためにやってるわけじゃなくて、子供の成長を親に見せるためにやってる、んだとおもうんですが、それを見る親が居ないってのは...。

更に、自分が子供のころの楽しみといったら、運動会のお昼ご飯は、親が作ってきてくれたお弁当を、青空の下一緒に食べることだったのですが、最近は「食中毒」が心配だから、なんて理由で、親は勝手に家に帰るなり近所なり校庭なりで食べる。子供は学校の中で食べる、って分けられちゃってるんです。

時代が...、ということなのかもしれませんが、

なんだかなぁ...

ということを、たくさんたくさん感じた運動会でした。

こんな変な運動会、うちの子供の学校だけなのかな...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/1075

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年9月27日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動と静」です。

次のブログ記事は「次回の、東京がひとつになる日に...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験