北海道旅行一日目:花畑牧場

| コメント(0) | トラックバック(0)

「がんばっている人・がんばった人」が大好きな自分として、北海道の酪農を変えようとしている田中 義剛さんははずせません。
ということで、北海道といえば牧場なので、どこの牧場に行くかかんがえていたのですが、せっかくなので花畑牧場にいくことに。

幸福駅から15分ぐらいの距離。

牧場は、正直なところ想像していたような場所ではなかったのですが、広大な敷地の向こうに広大な家が見えて、

「あぁ、成功者ってやっぱりでかい家を作るんだなぁ」

なんて、考えながら、牧場の周りをみたり、羊や牛をみたり、売店をのぞいたり。
売店にいけば、やっぱりキャラメルとソフトクリームとプリン。

この3つははずせません、ということで、三つとも買い三つとも一気食い。

やっぱりうまい!。

彼をよく言う人悪く言う人、いろいろな人がいますが、自分としては、低迷している北海道の酪農ビジネスを変えようとしている心意気は買いたいです。
あと数年後に同じ勢いで伸びているかどうかは、ちょっと疑問が残りますが、最近ニュースであった売上げ低迷している酪農家が、

「牛乳を飲め!」

って銀座をデモ行進して、あたかも牛乳を飲まない消費者がいけないんじゃないか、という話にせずに、消費者に受け入れてもらうためにはどうすればよいか、と正面から考える姿勢は好感がもてますね(って、ちょっと偉そうですが)。

なんて、ことを考えて、ちょっと元気をもらったのが、この牧場を訪れた最も大きな成果だったかもしれません。
そのぐらいパワーを感じる場所でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/1037

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年8月 4日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道旅行一日目:幸福駅」です。

次のブログ記事は「北海道旅行一日目:ピョウタンの滝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験