北海道旅行一日目:千歳到着

| コメント(0) | トラックバック(0)

千歳空港に着くとすぐにレンタカーの手配。
今回はパック旅行だったので、指定のレンタカー業者の窓口にいって受付。
受付がおわるとちょっと待ち時間があったのち、レンタカー業者の会社にバスで移動。
安~いパックだったため、レンタカー業者も聞いたこと無い会社。
おのずとバスに乗る時間も長くなるわけで、いつになったら店舗に着くのかちょっと不安に...。

15分ぐらいバスにゆられて店舗につき、保険の手続きなどをしたのち、自分の車が割り当てら選れました。

車は、三菱のコルト。まぁコンパクトカーとしては王道。

早速出発、ということで店舗を出て北海道のでかい道を快適に飛ばし始めたそのとき、ふと、

「なんか、この車おかしい...」

と思い始めました。ハンドルを右にきっていないとまっすぐ走らないのです。

まぁ軽いドライブならよいですが、今回は相当な長距離を走る予定だったので、この車では不安だし疲れる、だろうということで営業所に戻り交渉。
すると、無料でグレードアップしてくれる、ということになり、車が日産のティーダラティオにグレードアップ。ラッキー。

交渉してみるものです。

ということで、車も安心できる車になった、ということで、再スタートを切った午後12時でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/1034

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年8月 4日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道旅行1日目:飛行機まで」です。

次のブログ記事は「北海道旅行一日目:夕張メロン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験