わが青春が終わりました...

| コメント(0) | トラックバック(0)

昭和62年(自分が18歳のとき)に創刊された、ヤングサンデーが、急に廃刊(表向きは休刊)になりました...。

ヤングサンデー廃刊

1987年に創刊いたしました「週刊ヤングサンデー」は、今号35号をもって休刊することとなりました。

創刊以来、読者の皆様のお力により、多くの名作、話題作を世に送り続けてくることができました。これまでヤングサンデーを支えていただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

ヤングサンデーは休刊となりますが、弊社では、コミック雑誌の新たなるラインナップ強化に努めてまいります。引き続き、弊社のコミック雑誌をご愛読くださいますよう、お願いいたします。

今までヤングサンデーをご愛読くださり、本当にありがとうございました。
2008年7月31日 小学館 週刊ヤングサンデー編集部

漫画の週刊誌業界はかなり厳しい状況のようで、以前すさまじい人気を誇った、少年ジャンプも厳しい状況に陥っているぐらいのようなので、自分が愛読?している雑誌も危ないか?とおもっていたら、思ってもいなかった雑誌に白羽の矢がたったようで、の休刊でした。

とはいうものの、ほとんどの作品がほかの紙面に引越しをするようなので、読みたい作品が引っ越した雑誌を買う、というようになりそうです。ひとまず一安心。

●ビッグコミックスピリッツ移籍
 クロサギ  イキガミ-Ultimate Limit-  鉄腕バーディー  土竜の唄  とめはねっ!-鈴里高校書道部-  逃亡弁護士 成田誠  LOST MAN  おやすみプンプン  RAINBOW -二舎六房の七人-

●ビッグコミックオリジナル移籍
 Dr.コトー診療所

●IKKI移籍
 魔Qケン

※そのほかのほとんどは、ビックコミックスピリッツ増刊号「YSスペシャル」掲載予定。

漫画なんてくだらないなぁ、とおもうことも多いですが、得るものもあったりしてなかなかやめられないんですよねぇ。

でも、自分が読んでいた雑誌が無くなる、というのは、もう漫画は卒業しなさい、というお告げなのかな...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/1023

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年7月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴」です。

次のブログ記事は「北海道旅行1日目:飛行機まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験