花火見てきましたよ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

用事があったので、桜木町に車で行ったのですが、途中々で

「今日は花火大会のため、大幅な交通規制があります!」

って看板が立ってました。

根っからのお祭りオトコを自称する自分。
花火大会と聞いて、せっかく遠路はるばる車で横浜まで来たのにオズオズとは帰れません。

携帯で調べたら、
横浜開港記念みなと祭・国際花火大会。
が開催されるということで、さらに携帯で穴場情報のチェック!

桜木町近辺は、交通規制もあるし、電車でくる人たちが大量にいるので大変な模様。
では、どこにしようと探していたら、ベイブリッジのしたを歩くスカイウォークが良い、との情報をゲット。ここなら、電車組みはこれないから、混雑も知れているだろう、ということで早速ハンドルを大黒埠頭に向け移動開始。

大黒埠頭についたら、あの複雑なジャンクションで車の列ができ始めてます。
列についていったら自然と、スカイウォークの駐車場へ。
さすが花火大会の日の値段らしく、駐車料金は2000円!!
(スカイウォークに行けば、1000円バック、のようでしたが)
#17:00に駐車場に入り直ぐにとめられましたが、17:30時点で満車でした。

駐車場の海側の敷地には、皆持参のシートを引いて、今か今かと花火が上がるのを待ってます。
この時点でまだ19:30の打ち上げまで2時間もあります...。

花火を待つ人々

スカイウォークから見るか迷いましたが、トイレなどの設備面や、寝ながら見られる!という立地を取って、海辺から見ることに。
二時間、屋台でいろいろ買い物したり、ミスタードーナッツの売店でドーナッツ買ったり。
お腹も膨れたころに打ち上げ開始!。

後は、70分のショーの始まり!。
大きな花火が打ちあがるたびの、

「ど~~~~ん!!」→「おぉぉ~」

っていう花火の爆音と観客がひとつになった歓声が、心地良い。

いくつかベストショットを載せますね。

花火1

花火2

ついでに、スカイウォークの駐車場から見たベイブリッジ。ちょっと幻想的!!

ベイブリッジ

穴場情報バッチリでした!。
スカイウォークの駐車場からの花火は、直ぐそばの花火を見られないので、迫力はもうひとつでしたが、対岸にみなとみらいの夜景を見ながら、それと花火のコントラストが最高です。
更に、花火の明かりに照らされた水面も綺麗。
花火を横切る大型貨物船の汽笛も雰囲気を出してくれて更にグッド。

来年この花火大会に行く人で、混雑が嫌いな人。このスポット情報も参考にしてください。
自分は埼玉県民なので、来年は無理かな...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/1016

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年7月20日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ズーラシアで動物で童心にかえる」です。

次のブログ記事は「寝台特急北陸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験