相棒

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、最高に(# ゚Д゚) ムカーな出来事があったため、夕方ずっとイライラ。
でも、イライラするのは自分にも周りにも良い影響を与えないので、ちょっとでもイライラを下げようと、夜仕事場を2時間だけちょっと抜け出して、兼ねてからみたかった映画

相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビックシティマラソン

相棒

を見に行ってきました。

水谷豊主演の作品なので、抱腹絶倒涙頂戴を期待していたのですが、思っていたのとはちょっと違う映画。

すごく複雑な謎解きがあって、推理をしながら、でもその推理もだまされて...みたいなことを2時間の間ずっと。
すごく楽しませてもらいました。

また、自分が出場した東京マラソンも題材になっているので、感情移入もできたかな。

さらに、社会風刺も効いていて、最後のクライマックスの部分では、すごく考えさせられた映画でした。

内容は推理映画なので、見ていない人もいるでしょうからかけませんが、最近の邦画の実力がここにも出ている感じです。
今年見た中ではナンバーワンの邦画作品でした。

ということで、良い映画をみたからか、ちょっと怒りも収まったかな?!。
いずれにしても、良い映画をみると、気持ちが軽くなりますね。

さ~て、次は何を見ようかな。

p.s.
水谷豊をみると「あ~らららららら~」を思い出しますが、この映画では、この「あ~ららららららら~」が聞けなかったので、ちょっと残念。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/947

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年5月30日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"温かい"気持ち」です。

次のブログ記事は「平成20年の道路交通法の施行について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験