ガソリンやっぱり値上げになるのね…

| コメント(0) | トラックバック(0)

失効からわずか1カ月。
租税特別措置法改正案が30日、衆院で再可決され、ガソリン税などの暫定税率が復活したようですね。

Yahoo!ニュース - ガソリン税の暫定税率延長問題

ガソリン

たぶん、今日5/1から一斉に値上げが始まるんでしょうね。

個人的は必要な税金は払うので、きちんと運用してもらえさえすれば文句ありませんが、それにしても、振回された感は否めませんね。
一昨日火曜日の夕方、家の近所のガソリンスタンドは、給油待ちの大渋滞が起きてましたから…。

でも、まぁテレビが朝から
「どこのガソリンスタンドも、駆け込み給油でたくさんのお客さんが来てます!」
なんて煽るようなニュースばかりやってるものだから…。

なんで、マスコミは、混乱を招くことばかりやるんでしょうね。
今回の振回された感の根っこは確かに政治がいけないと思うのですが、それに便乗してより世間を一層混乱させて、さも政治が悪い感を膨らませているのはマスコミそのものじゃないかな、と思うのですが、皆さんどう思いますか?

規模こそ違うものの、昔の「トイレットペーパーなくなっちゃう!オイルショック」の二の舞ですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/931

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年5月 1日 05:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春まっさかり」です。

次のブログ記事は「1号よりも早く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験