駐車場の抽選の時期になりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家が住んでいるマンションでは、駐車場を2年に一度抽選してシャッフルします。
一度借りたらずっと借りっぱなしというマンションもあるようですが、住民に公平にサービスを提供するという姿勢として、良いシステムだなぁ、と思ってます。

で、今日はその抽選日。

いいシステムだなぁ、と思う反面、悪い場所が当たるかもとドキドキ。

場所によってはすごい止めにくい場所なんかも有って、良い場所が当たると当たらないでは雲泥の差なんです。一発でとめられる場所もあれば、3回ぐらい切り返さないと入らない場所もあったりして。我が家の車はそうでなくても大きいので、こういうときに困ります。

抽選は、毎回ガラガラ?を使った抽選。

引くと番号が出てくるので、この番号順に自分の好きな場所を選ぶ権利をゲットできます。
自分で引いて悪い番号がでると自分のクジ運の悪さにウンザリするので、毎回子供に引かせてます。

総抽選者数約100名。
2年前の抽選では、20番と好位置をキープしたのですが、今回は56番と、大分後半。

自分の順番が来るまでドキドキしながら待ってたのですが、ラッキーなことに自分が狙っていた場所がゲットできました!!。

ということで、4月から駐車場の位置変わります。
これで、木の下の駐車による樹液攻撃と、烏の糞攻撃から回避できるかと思うと本当にうれしい。

早く入れ替え日来ないかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/907

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年3月16日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいストラップゲット!」です。

次のブログ記事は「Google?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験