東京マラソン・ゴールゴールゴール!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

\(^_^)/ \(^_^)/ \(^_^)/

ヤッター!ゴールしたぜ!目標達成!

東京マラソン開始前には、まさかゴールできるとおもっていなかったのですが、何とか痛い足を引きずりつつゴールできました。
ゴール直前は、たくさんのTVカメラが。

全部のカメラに向かってVサイン。

ボランティアの人にゴール前で写真とってもらったりして、一人ゴールを祝っちゃいました。
一分二分のロスなんて気になりませんね。

なによりゴールゾーンの応援がうれしい。
応援用のひな壇ができていて、そこにいる全員が応援をしてくれている、という感じ。
先日、富士スピードウェイのママチャリレースのゴールで感じた感動と同じような感動をおぼえました。

なので、ゴール前数百メートルは歩かずに走ってみたりして、形だけでも有終の美を飾ろうと。

いやぁ、本当にうれしいな。それだけ。本当に本当にうれしい。そんな瞬間でした。

有森さんじゃないですが、

「自分で自分をほめたい」

そんな風に思えましたよ。
途中何回も「やめようかな」と思いながらも飲み込んだ「辛い」という気持ちが、このゴールの一瞬ですべてなかったことになりました。

p.s.
ゴールして、ちょっと休もうと座った瞬間足に激痛が。その瞬間から、歩くこともまともにできなくなりました。
良くこんな足で最後までたどりつけたなぁ、と。
やっぱり「気力」が、本来持っている以上のエネルギーを出してくれるんだな、と感じました。

「(自分に)負けない」

そんな気持ちに勝るものはない、とマラソンを通じてマラソンに教えてもらいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/876

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年2月17日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京マラソン・最終関門40キロ地点」です。

次のブログ記事は「東京マラソン・総まとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験