東京マラソン・スタート前

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ、念願(一年越し)の、東京マラソン日です。

昨年の第一回目は、申し込みはしたものの、抽選から外れ参加できませんでしたが、今年は、高倍率をものともせず無事当選!。

事前にあまり練習ができなかったので、不安を抱えての参加になりましたが、念願の大会だったので、ちょっと浮き足だってます。
昨晩は興奮してかあまり寝られず一時間置きぐらいに目が覚めるしまつ。やっと寝られたとおもったら目覚まし時計に起こされて、眠い目をこすりながらご飯とバナナをしっかり食べていざ”戦場”へ。

朝ゆっくりしてしまったために、新宿駅に到着するのが、ちょっと遅めになってしまいました。

新宿駅でトイレに行っておいたほうがよい、という事前情報を頼りに、新宿駅のトイレに並んだのですが、これがまた長蛇の列。みな、東京マラソンの袋を持っています。

トイレが終わって、都庁方面へ。
事前情報のとおり、都庁近辺の仮設トイレはすごい行列になってます。やっぱり新宿駅で行っておいてよかったです。

昨年に引き続き日通さんに荷物を預けたら、いよいよ自分のスタートブロックに向かいます。

スタートブロックに向かうだけでも、長蛇の列。これだけの人が道路に納まるのかなぁ、とちょっと心配になるほど。


無事スタートブロックに付き、後はスタートの合図を待つのみです。
国歌斉唱があり、東京都知事の石原さんの熱い開会の挨拶。
だんだんと気分が盛り上がってきます。

予定通り、9時10分に、紙ふぶきを合図にスタートです。

自分は、Eブロックにいたのですが、結局スタートラインを切れたのは、6分後。
#J列とかの人は30分近くかかったらしいです。

何事も最初が肝心。足の様子を見ながら、大久保方面へ歩み始めました。ペースはゆっくり。人の波にあわせて。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/861

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年2月17日 08:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あと12時間後。いよいよです。」です。

次のブログ記事は「東京マラソン2008 記録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験