今日成人式を迎えた君に

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は成人式。
街は若いエネルギーであふれていました。今年成人になったであろう若者が傍若無人に街を闊歩してます。

でもね。成人になるということは、社会的責任も負う、ということなんだよ。

歩道いっぱいいっぱいに広がって歩行者の邪魔をするとか、居酒屋からビールジョッキ持ってきちゃうとか、しゃぶしゃぶ屋さんで周りの家族連れの迷惑顧みず騒ぐとか。そんなことしちゃいけないんだよ。

自分たちだけがたのしけりゃいい、っておもっていられるのは成人するまで。
成人したら、「自分たちも楽しいけど、楽しむためには周りの人への迷惑はかけない」というのが大前提だよ。

東浦和でも、京都でも。そんなことを言いたくなるような場面に何回もぶち当たったので、ちょっと一言。

まぁ、でも今日だけは成人式の目出度い日だから大目にみましょうか。
明日からは、社会人として行動してくださいね>新成人殿

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/815

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年1月15日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログ更新ジェネレータ」です。

次のブログ記事は「これ旨い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験