ちょっと遅めの初詣

| コメント(0) | トラックバック(0)

京都の地で働かせてもらっているので、昨年のお礼と今年の無事をお祈りするために、八坂神社に行ってきました。
今日は、雪がパラパラと舞う天気の中でしたが、たくさんの観光客と初詣客が居ました。京都人気健在、という感じ。

八坂神社

↑JR東海のポスターの構図で撮ってみました!。

次いで、公園を突っ切り今まで行こう行こうとおもってなかなか足を踏み入れることができなかった、知恩院にも足を伸ばしてみました。

知恩院

う~ん。立派なお寺です。ゆっくりとする時間がなかったので、本堂を覗いて、あとは苑内を軽く散策しただけでしたが、ゆっくり来たいなぁと思える場所でした。春のサクラの時期や、秋のもみじの頃にまた行って見たいとおもいます。

ちょっと早めに京都入りできたので、1時間程度の初詣と初散策でしたが、気持ちをリフレッシュすると同時に、今年一年に無事をお祈りし気持ちもあらたに今年一年も頑張ろう!と気持ちを入れなおした貴重な時間となりました。

P.S.
八坂さんのそばで「名前占い」というのがあって、偶然自分の名前もあったので、買ってみました。

名前占い

どうも、今年は転換節度年齢のようです。良い方向に転んでくれると良いのですが・・・。
というか、決して「おとなしい性格」ではないような・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/802

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年1月14日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう終わっちゃったの?」です。

次のブログ記事は「ヤッターマン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験