御年取りは、身を清めて

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり、御年取りは身を清めて、ということで、近所の温泉に行ってきました。

車で15分ぐらいのところにある温泉なのですが、子供の頃に親につれられてきて依頼なので、30年ぶりぐらいの訪問。
行った温泉は、小諸の菱野温泉・常盤館

ここの温泉の名物が、露天風呂までいくケーブルカー。
ほんの数十メートル上がるだけのケーブルカーですが、ちょっとワクワクします。

ほんの数分ケーブルカーに乗車したあとは、早速温泉。
ここの名物はやっぱり露天風呂。更に、今日は年末の寒波で雪が例年以上に降っているため、一面雪景色の中の露天風呂。

 

雪景色=寒い、ということで、裸で雪の上を歩く、というある意味拷問的な行為を強要されつつお風呂に入るわけですが、マイナスまで冷えた足の裏が温泉に入ると一気にあったまって、「はぁ~。極楽極楽」です。

お風呂からでたら、薪ストーブの暖かい熱で更に体を暖められます。

お風呂も、お風呂を出てからの雰囲気も抜群の温泉でした。
実家のこんなに近くに、こんなに良い温泉があるとは。灯台下暗しとはまさにこのことですね。

今度は、冬ではなく新緑の頃に訪れてみたいとおもいます。お勧めですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/787

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2007年12月31日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふと気付いた事」です。

次のブログ記事は「碓氷の熊野神社で二年参り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験