来週のサイクリングに備えて

| コメント(0) | トラックバック(0)

PINARELLO買っちゃいました。

Y's Road志木店に行って、pinarelloを探していたら、丁度探していた価格帯のFP1が納車待ちの状態でおいてあって、一目ぼれ。

「よーし買うぞ!」

と意気込んでみたものの、志木店には在庫が無く、池袋のお店にあるとのことで、電話をしてもらい取り置きしてもらい、池袋店へ移動。
取り置しておいてもらったFP1は、サイズが自分のサイズのひとつ小さいのしかなく、乗ったときの姿勢がいまいちしっくり来ません。
店員さんに確認するものも、サイズだけはきっちりあわせたほうがよい、ということでFP1をあきらめました。

偶然横にFP2が。FP2は大分予算オーバーですが、きっとロードバイクを買うのもコレが最初で最後だろうということ、いいものを買っておいたほうが大事にするかな、ということ、何よりPinarelloの形に惚れたということで、半ば衝動的にFP2買っちゃいました。

いやぁ。軽い。8.4kgらしいです。普通の自転車の半分以下ですね。自宅の5階から1階に下ろすのもラクラクです。
軽いだけあって坂道も座ったまま漕げます。
サイクリングロードの途中でにも大きな陸橋があるのですが、上っているママチャリ軍団を尻目に、スイス~イでした。

軽く家の周りだけ流してくるつもりが、ついつい距離を伸ばしてしまい芝川サイクリングロードを荒川の河口まで往復30キロほど走ってみました。
今までの自転車の感覚とはちょっと違う乗り物の感じ。

ちょっと衝動買いにしては高い買い物でしたが、今年は一度も大きな買い物をしてなかったから、まっいっか。
冬はちょっと寒いのでそれほど出かけられなさそうですが、春以降のロングツーリングが今から楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/763

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2007年12月16日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「噂の飛行船」です。

次のブログ記事は「暖まらずには居られない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験