上州空っ風に吹かれながら・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

予定通り上州空っ風に吹かれながら、富岡市のマラソン大会に参加してきました。

マラソン

群馬サファリパークが近所にあるので、正式名称「群馬サファリ富岡マラソン大会」です。

朝8:30から開会式だったので、せっかくなので開会式から出てみようとおもい、家を7時前に出発。予定通り開会式に間に合いました。
20キロの部に参加したのですが、20キロのスタートは10時35分。
それまで、ボランティアが出してくれている甘酒などをいただきながら、周りを走ったりして体をあっためてました。

で、いよいよスタートです。
申込者数をみたら約100人ぐらいいたのですが、実際に走りにきたのは30人ぐらい?。この写真で全員です。
#申し込みだけして挫けちゃう人おおいのかな・・。

さすが上州空っ風。スタート直後からすさまじい向かい風で体力を奪われます。
二キロぐらいまでは順調にきたのですが、急に横腹に痛みが・・・。今まで練習中にもわき腹痛はめったになかったのですが、こんなときに限って痛みがでてしまうんですね・・。走ると痛みが強くなるので、競歩のような歩き方で急ぎますがやはりペースが急速にダウン。
5キロ地点まで痛い腹を抱えながらきましたが、その時点ですでに35分経過。

10キロ1時間で足きりなので、後25分で5キロ走らないといけません。

って考えながらわき腹痛を我慢して走っていると、痛みが急に引きました。
ラッキーです。

ここから何とか復帰させようと、走ったりちょっと歩いたりしながら10キロの中間点を目指しましたが、前半5キロの負債を取り返すことができずに、10キロ地点で

1時間2分・・・。たった2分届きませんでした・・。

たった2分でも、時間超過は超過。
無常にも審判員に止められて、リタイヤでした・・。

やはり、骨折による練習不足が祟りました。体は正直です。

ただ、今日段階の体で走りきれない、ということがわかっただけでもよかったです。
東京マラソンに向けてもっと練習しなければいけないということがわかったので、練習量を増やして頑張る予定!。

P.S.

このマラソン大会。地元の人以外には、お土産がもらえます。

ということで、今回の戦利品?。
下仁田が近いだけあって、ネギとこんにゃく、あとはシイタケ。ネギはすごい立派なネギ。おいしそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/771

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2007年12月 9日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒空で体ポカポカ」です。

次のブログ記事は「富岡製糸場にて歴史に触れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験