ラストチャンス

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、京都の東山近辺のライトアップ最終週。

ちょっと夜仕事を抜け出して、ライトアップを見に行ってきました。
#ちょっとぐらいは京都観光もしないとね。

ということで、一つ目は高台寺

 

先日、清水の夜間参拝にいったときには、高台寺もすさまじい行列でしたが、今日は平日&夜も遅い(ぎりぎりの時間)だったので、ガラガラでした。
紅葉は、人が少ないときに、ゆっくり見るのがよいですね。
もう12月なのでだいぶ葉も落ちていましたが、かろうじて残っている葉っぱ達は、今年最後の鮮やかさを表現してくれていました。

二件目は圓徳院
(高台寺にいったら帰りによる、という感じのお寺ですね。高台寺の階段おりたら、すぐですからね。)

 

こちらは、高台寺よりも小さいのですが、お庭に座ってゆっくり見させていただくことができます。
日々の喧騒を忘れ、しばし畳の縁側でゆっくり考え事などして見ました。
ちょっとスッキリしたかな。

ということで、今年最後の夜間参拝もおしまい。秋も終わった感があります。もう冬は直ぐそこですね。

P.S.
嵐山の花灯篭が始まっているので、こっちも興味を惹かれますが、夜いく時間はないだろうなぁ。烏丸からは遠いしね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/747

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2007年12月 6日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い夜は銭湯でポカポカ」です。

次のブログ記事は「寒空で体ポカポカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験