秋川温泉・瀬音の湯と、田舎気分

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋川渓谷散策を車窓からしたのち、途中で見かけた温泉の看板。

携帯で調べたら、そばに日帰り温泉
瀬音の湯(公式HP)」
というのがあることを発見。
日帰り温泉ランキングでも4位にランクインしています。

瀬音の湯

秋川渓谷のそばのつるつる温泉には何回か足を運んだことがあるので、同じ系統のアルカリ性単純温泉かとおもっていたのですが、つるつる温泉よりもはるかにツルツルになるほど。
入っている人が皆、風呂に入った瞬間に

「なんだかツルツルになったよ」

って言っているぐらい即効性のあるツルツル具合。様々なアルカリ性単純温泉に入ったことがありますがこれだけすぐにツルツルになるのは初めてでした。さすが、ランキングの上位に入るだけあります。

場所等の詳細情報は公式HPを参照してください。

で、上記のように効能がすごい温泉ですから、関東近辺から車が大集結してきていて、駐車場やチケットを買うだけで大渋滞。

 

この渋滞さえなければ最高の温泉なのですが・・。
でも、泉質は最高なので、関東近辺の方一度足を運ぶ価値あります!。

その帰り道。途中でおやき屋さんを発見。
このおやき屋さん。おばちゃんが注文を受けてから、手作りで皮にあんこをつめて焼いてくれます。
#30年前から店があるらしいですが、そのときからあんこだけで信州のような野沢菜とかはやっていない、とのこと。

このおやきがねぇ。旨いの!。最高に。信州でもこんなに旨いの食べたこと無い。

おやき屋さん おやき

おばちゃんが作ってくれている間、おばちゃんとうちの家族があんこ好きと雑談していたら、今日はあんこがあまっちゃったからということで、持ち帰り用にタダであんこをパックに入れてくれました。それも大量に。こういう現地の人との雑談と温かい関係が、旅行の醍醐味ですよね。
#明日の朝食はあんこサンドかもしれません。

温泉も良かったですが、ここのおやきも良かったですよ。瀬音温泉に立ち寄りの際には、寄ってみてはいかがでしょう。

おやき屋さんの場所はこちら。
おやき屋さん

おやき屋さんのそばの喫茶店にも立ち寄ったのですが、こっちもいい感じでした。ちょっと高かったけどね。
こだわりのコーヒーはホットのみ。デザートもケーキ&フルーツプレートのみ。それ以外のメニューはどうもなさそう。

茶房むべ 茶房むべ

一軒家の横の離れが喫茶店になっているお店。入り口は店兼自宅なので、普通に表札も出ています。
庭の紅葉が見事!。

場所はこちら
茶房むべ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/737

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2007年11月18日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋を感じに秋川渓谷」です。

次のブログ記事は「【東川口】スペイン気分に浸る~サブロッソ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験