秋を感じに秋川渓谷

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋だけに、秋の河原で秋を感じに秋川渓谷に来ました。

 

天気が最高なので家に閉じこもってるのが勿体無いので、ね。
本当に秋空。雲一つ有りません。

ちょっと季節を感じてリフレッシュ

何の予定も立てずに秋川に来たものだから、何が名所なのか良くわからずにウロウロ。

途中で、「三ツ合鍾乳洞」という看板を見つけたので、行くことに。
鍾乳洞好きとしては、看板を見たら行くしかありません。

すさまじい山の中を細い道をちょっと大きめの車でギリギリすり抜け、途中、車なのにスイッチバックで登らなくてはいけないような急坂を通過してやっと現地に。
#スイッチバック運転に慣れていない(というか慣れている人は居ないとおもいますが・・)で、軽い渋滞に。といっても、観光客が少ないのですぐに渋滞解消しましたけどね。

三ツ合鍾乳洞

三ツ合鍾乳洞

現地は、規模としては比較的小さな鍾乳洞でしたが、下の穴に入ったら山の中腹に出るという洞窟の中を登っていくタイプでしたのでいい運動になりました。外はかなり寒かったのですが、洞窟の中は一年を通して気温が変わらないようで、逆に暖かい感じ。

ちょっとアドベンチャー気分が楽しめたドライブと洞窟探検で、気分のリフレッシュが出来ると同時に、秋のすばらしい景色で気持ちも洗われたような感じです。

東京から一時間(ちなみに、浦和からもdoor to door で約一時間)。
都会からこんなに近いところに、こんなにすごい自然があることを忘れてました。

ネイチャー好きな人は一度どうぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/738

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2007年11月18日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【京都】キッチンひとさら」です。

次のブログ記事は「秋川温泉・瀬音の湯と、田舎気分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験