那須で治療ツアー・ラスト塩原温泉岩の湯

| コメント(0) | トラックバック(0)

那須ではないですが、那須方面にきたら必ず足を伸ばしたい塩原温泉。
今回の温泉のテーマは

秘湯

ですから、塩原温泉でも秘湯を目指します。
塩原はピンきりで高級旅館から民宿までたくさんの宿泊施設と、様々な外湯がありますが、今回は行ったことが無い、本当の自然の外湯、

岩の湯・不動の湯

です。

真っ暗闇の中(部分的にちょっとだけ街灯がありました)、携帯電話のライトを頼りに川岸を歩いていき、つり橋の向こうの岩の湯を目指します。
本当は不動の湯に入りたかったのですが、不動の湯までが本当に真っ暗闇で、方向もわからずに危ないかな?とおもい、一つ手前の岩の湯に入ることに。

つり橋は、こんな感じ。

ちょっと街灯がありましたが、ほぼ真っ暗闇のつり橋。そのすぐ先に、岩の湯があります。
岩の湯は、川沿いに湯船があって、自然にわいているお湯が入っている、だけという感じの野趣たっぷりの良湯。

時間が無かったので、ゆっくりは入れなかったのですが、ちょっと使っただけでもポカポカになるほど泉質も良い感じ。
もちろん露天風呂。混浴です。おばちゃん真っ裸でした・・。。
料金は200円。任意ですが、入り口の料金箱にお金を入れましょう。

ここも秘湯好きにはたまりません。良い温泉です。お勧めです!

岩の湯

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/710

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2007年11月 4日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「那須で治療ツアー・再び鹿の湯・はなやホテル」です。

次のブログ記事は「あげぱん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験