琵琶湖一周ライブ・障害発生(T_T)

| コメント(0) | トラックバック(0)

長浜城を通過してしばらくいくと、自転車がパンク!!!

なぜこんなときに・・・とちょっと悲しくなった次第。

百万馬力

えぇ。自転車がパンクすることをは、ある程度予想していました。そのためにパンク修理セットも買ってありました。
ですが、ポンプが無いことを気づきました。
ポンプどころか、穴を見つけるためには水やバケツが必要ですが、それが借りられそうなお店や民家すら見当たりません。

最悪ですね・・・。

さざなみ街道をトボトボと

「もうギブアップなのかなぁ・・・」

と寂しくひとり自転車を突いて歩いていました。

ガソリンスタンドでもあれば、ポンプもあるだろうと考え、前ににいた道路で看板を立てているおじさんを偶然見つけたので(本当に久しぶりの人)、声をかけてガソリンスタンドが無いかこの近辺にはないとのこと。さざなみ街道をずっといっても無いよ、とつれない返事。

うーん。困ったなぁ。ということで、おじさんにと困った話をしてたところ、おじさんが

「そうだ、そばに大きな自転車屋があるよ。つれてってやるからちょっとまってて」

と超嬉しい返事!!!。

おじさんの作業を10分ぐらいまって、トラックに自転車を縛り付けてもらい、自転車屋さんまで乗っけてきてもらいました。

自転車屋さんで修理をはじめてもらったら、チューブに穴が見つかったものの、空気を入れる金具とチューブが干渉して大きなヒビができていて、パンク修理では治らなそうだったので、チューブ全部を交換してもらいました。3150円也。

それにしても、本当にラッキーでした。
ここでこのおじさんにあってなかったら、100%リタイヤしなければいけないところでしたが(後々で考えても、自転車が乗せられそうなトラックとは出会わなかったので)、きっちりパンク修理を済ませスタートを切ることができました。
本当におじさんに感謝。お礼を渡そうとしたら、怒られちゃった・・。ちょっと失礼なことしちゃったかな、と反省。でも、お礼したかったな。

先を行っている同僚に連絡をして、待ってて貰う旨伝え、さぁ再出発です。

それにしても、この時点で既に13時半。いつになったら折り返し地点に着くのでしょうか。

P.S.

この自転車屋。どこまで行くの?って効かれたので、

「琵琶湖一周してるんですけどね」

って答えたところ

「南行きだよね?」

って当たり前のように聞かれたので、

「いえ。これから北へ行って浜大津でゴールです」

ってl答えたら

「あはは。あっ、笑っちゃいました・・」

だって。ちょっとムカッ。この言葉で、「絶対にゴールしてやる」という強い決心がついたので、ある意味店員に感謝?!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/731

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2007年10月27日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「琵琶湖一周ライブ・長浜城」です。

次のブログ記事は「琵琶湖一周ライブ・竹生島みえた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験