琵琶湖一周ライブ・大雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

だんだん強くなってきた雨脚は、いっそう強くなり、雨具を持っていないメンバーもいた我々が前に進めない程度の雨脚に・・。

ということで、琵琶湖に着いた浜大津で足止め雨宿り。。。

でも、このような雨宿りだけでもドラマがあります。

この雨宿りをしていたところで、一緒に雨宿りをしていたおじさん。
この方。どうも年に一度、琵琶湖一周を、「マラソン」するかたのようで(もちろん、日帰りではなく、一泊二日のようです。それでもすごいですよね)、様々な琵琶湖話を聞かせていただきました。

反時計周りで行った場合の距離感とか、どこの橋を渡ったほうが良い、とか。

見た目60歳ぐらいの方でしょうか。
なんだかすごい人もいるものだなぁ、というのが正直な感想ですが、自分も60になったときには、いろんなチャレンジをしていたい、とも思うので良いお手本にさせてもらうことにしました。

このおじさん(失礼ですがどうみてもアスリートには見えない)が、一泊二日で一周マラソンできるのなら、自分たちが一日で自転車一周だったら楽勝だろう!、とおもったのも事実。

この考えが甘いことが、後々わかってくるのですけどね・・。

ということで、20分程度雨宿りをしていたら、だいぶ小康状態になってきたので、まっていても仕方ないのでスタートすることにしました。

次の目標地点は、琵琶湖大橋東側がある守山です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/714

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2007年10月27日 07:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「琵琶湖一周ライブ・琵琶湖到着」です。

次のブログ記事は「琵琶湖一周ライブ・天気予報のうそつき・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験