鬼の霍乱?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨晩からちょっと寒気がしていたのですが、気になる程度ではなかったので普通に生活してたら、今朝から寒気と咽喉痛が発生。

周辺で風邪が流行中なので、どうも流行のってしまったようです。
こんな流行はのりたくないですね。

まさに、鬼の霍乱?!。

最近風邪という風邪をひいてなかったので、免疫がなくなっているからか体が重く、思考回路も働きが悪いです。

ちなみに、鬼の霍乱の「霍乱」って意味知ってますか?
自分は知らなかったのですが、「霍乱」とは、Goo辞書によると

夏に起こる、激しい下痢や嘔吐を伴う病気の古称。今日の急性腸炎・コレラ・赤痢などか。また、日射病・暑気あたりともいう。

ということのようで、”夏”限定の突然発生する病気を指すのですね。
#今は秋なので、「霍乱」ではない、ということになるのでしょうか・・・。

なんてことも考えたくないぐらい頭が働いていないので、今夜は脳みそ定休日で、あした早朝から営業開始の予定。

あしたから体調万全・営業開始にするために、今晩のエネルギー源とお薬は、ビタアルト津村の漢方ウイダーinゼリーに頼ることに決めました。
ツムラの漢方が効いてくれると良いのだけど。

今日一晩で完璧で治す!。そんなつもりで・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/721

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2007年10月22日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝も快晴」です。

次のブログ記事は「快晴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験