丸山人形で和み~。

| コメント(0) | トラックバック(0)
丸山人形ってご存知ですか?。
先日TVで京都の特集をやっているときに偶然見つけて、和むなぁ、と思って見てました。

お店は清水寺のそばの三年坂。八坂通りを三年坂に向かって歩いていったところの右側にあります。

丸山人形で、サイクリングで清水寺に行ったので、ついでといっては何ですが、丸山人形をゲットすべくお店を探しました。

お店はすぐにわかりましたが、八坂通りのほかのお店の混雑具合とは違い、誰もお客さんが居ません・・。

誰も店に居ないと一歩踏み込むのが勇気がいるのですが、勇気を出してお店に入りました。

で、写真の「お福さん」の実物を見てみると、やっぱり

「和むわぁ~」

ということでお買い上げ。

お福さんの人形(写真のよりちょっと小さめ)と、ストラップ(ストラップといわずに、根付と書いてあるところが、昔風)、あと会社用にミニお福さんをゲット。

これで幸せくるといいなぁ。

P.S.
このお店で買い物をしたのですが、サイクリングをそのまましたかったので、リュックサックみたいな物がほしいなぁ、と思いお店の方に尋ねたら、すごく親切に教えてくださって一緒に安いお店を考えてくれ、二年坂を降りたところに1000円均一のお店を教えてもらい、無事リュックを手配できました。商売と関係ないところで、すごく親切にしてもらって、人形以上に人情に和ませてもらいました。(人形と人情をちょっと掛けてみたりして!。座布団何枚?)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/620

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2007年9月17日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイクリングは計画的に・・・」です。

次のブログ記事は「大崎でランチ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験