福島の温泉めぐりの旅:猪苗代湖

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回の盛岡→秋田→山形→新潟→福島のツアーのゴールだった福島。

今回は、この福島を基点に、温泉めぐりの旅をしてみようと急に思い立ち、浦和を立ちました。
思い立ったのは前日の深夜。
明け方眠い目を家族3人ともこすりながら、東北道でレッツゴー。

三連休の初日だったので、東北道が渋滞しないか心配だったのですが、どこも渋滞することなく、福島県まで一機にたどり着くことができました。

途中磐越道に入り、猪苗代インターで降り、そこから磐梯山ゴールドラインへ。

雄大な猪苗代湖が見られる展望台からの風景です。

この磐梯山ゴールドラインに入る有料料金所での出来事。
次のカーブを曲がれば料金所ということで、結構(かなり?)良いスピードでカーブを流していたのですが(制限速度40キロ)、カーブを曲がったとたん、目の前に「止まれ」の旗を持ったおじさんが・・。どこからどうみても、警察のおじさんです。
そのおじさん、じっくりこっちをにらんだまま、旗をビシッっともってます。

あぁ~やっっちゃった・・。ネズミ捕りにつかまったか・・・。

と観念しかかったところで、急に旗を振り先に行けと。よく見ると横に事故車両らしき車が置いてあり、どうも事故の後処理をしていたようです。
ほっ。助かりました。ちょっと寿命が縮んだ瞬間。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/630

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2007年9月15日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買っちゃった!」です。

次のブログ記事は「福島の温泉めぐりの旅:五色沼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験