そこにblogがあるからだ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、携帯で写真をとっていた瞬間、会社の同僚から、

「なぜ、blogをやっているのかわかりました」

と突然いわれたんです。
#彼は、blog用に写真を撮っていると察知したようです。

自分がblogをなぜやっているか、というと、blogをやると日々の些細な出来事もキチンと記録に残しておこうと”思うようになるから”なんですね。
生きているうえで、忘れちゃうような些細な出来事やその時々の景色、思ったことなどって、そのときは些細なことだけど、後で思い返すと貴重な情報だったりしますよね。
その瞬間瞬間の出来事をなるべく多く記録しておきたい。
記録したいとおもうと、瞬間瞬間そのものも貴重に感じられるようになる。
そう思ってblogをやっているのです。

どうも、同僚の彼はそれに気付いてくれたようです。

数年後、数十年後。
この貴重な記録を後で見たときに、自分はどんなことを思ってるんだろ、と思いながら更新をするのが日々の楽しみです。

blogの更新が無い空白の期間がある。

これも、貴重な記録のひとつですね。


P.S.

blogをやっているのは、そこにblogがあるからだ、というわけではないですよん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/521

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2007年8月 8日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑っっっっっっっっっ」です。

次のブログ記事は「う・・ん。冷たい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験