2007年8月アーカイブ

ローソンが、iDとQuickPayの対応に引き続き、プリペイド型のサービス「Edy」の対応を開始しました。

ローソン全店で「QUICPay(クイックペイ)」「Edy(エディ)」の電子決済が利用可能(PR)

これで、主要コンビニエンスストアがすべて、Edy/Suica/nanacoでプリペイド型サービスを開始したことになります。

コンビニエンスストアって、普段使いのお店なので、ちょっと行ってサッと携帯で買い物できる、っていうのが本当に便利。

ただ、願うならサービスを統一してほしいかな。
Suica/PiTaPa/nanaco/WAON/Edyと、全部使っているので、どこにいくら入っているか覚えられなくて、ちょっと不便。

070831_0158~0001.jpg

まぁ、数年すればどれかの規格が、事実上の業界標準になるのでしょうから(nanacoは7-11の独自規格なので、これが業界スタンダードになることは無いでしょうが・・・)、それまでは我慢でしょうかね。

マンガに教えてもらう

| コメント(0) | トラックバック(0)

とあるマンガでのひとコマ

普段読んでない作品だったのですが、フトこのコマだけが目に留まりました。

070827_1909~0001.jpg

うーむ。なるほど。
仕事柄か、性格なのか、いつもきっちり決めないと気がすまない性格だったのですが、

「曖昧なのも大事」

という言葉に、目からうろこが落ちたかんじ。
普段意識していなかっただけに、「あぁ、なるほどなぁ」って感慨深く感じました。
#まぁ、普段からこう思っているひとにはなんて無いことのない一コマだとおもいますが。

考えてみれば、物事ってはっきり決められないことのほうが多いかもしれないですね。

そんなことをマンガに教えてもらった一日でした。

FIAT500に惚れ惚れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

FIAT500といっても、ピンと来ない人が多いとおもいますが、ルパン三世でルパンが銭型に追われているときに使っていた小さい車といえば分かる方が多いかとおもいます。

fiat500.jpg

やばいです。

久しぶりに心のそこから欲しくなってます。
きっと小さすぎて不便だとおもいますが、大きなおもちゃみたいな塊感がたまりません。

日本への上陸は来年らしいです。
日本に上陸して保守体制が安定するのに、1年ぐらいは掛かるでしょうから、買えるのは再来年。

再来年、我が家にFIAT500クンが来てくれるように、今から貯金しよっと。

アサガオ

| コメント(0) | トラックバック(0)

東横インのエレベータ横に、折り紙で作った朝顔を発見。

あさがお

季節感を、ちょっとした心遣いで表現しようと工夫しているのにちょっと感動。
毎日ホテル暮らしをしていると、どうしても季節感を失っちゃうんですよね。

実際の花を置くというのではなく、折り紙で表現するっていうのが、心憎いですね。

またまた

| コメント(0) | トラックバック(0)

070828_2116~0001.jpg

最終の新幹線。
最終はN700なので、新車の匂いがまだします。

わけあって

| コメント(0) | トラックバック(0)

blogのサーバを変更しました。
現在移行中のため、おかしなところも多々あると思いますがお許しください。

浦和パルコ

| コメント(0) | トラックバック(0)


いよいよ10月10日に開店日が決まったようです。

実のところ、あまりオシャレさんではないのでパルコはあまり興味ないのですが、併設される大丸のデパ地下フードコートに興味あり。

普段外食ばかりなので、、持ち帰りで有名店の美味しい総菜を家でゆっくり味わえる、というのがいいですね。

頭痛もスッキリ?!

| コメント(0) | トラックバック(1)

今週は頭がずっといたくて、仕事の効率がナカナカ上がらず苦労しました。

横浜に来ても、頭痛が酷くなってきたので、多分肩こりから来るものだろうと勝手に解釈して、マッサージ屋さんに行ってきました。

カラダファクトリー

横浜は、クイーンズイースト4Fにあります。

ナチュラルマッサージ系を予想していたのですが、カイロプラクティック系のマッサージ屋さんだったので、かなり本格的。
最初に、全部洋服を着替えて、薄いスウェット状態になり施術台に乗った後はまな板の上の鯉状態。30分だけやってもらったのですが、後半は熟睡してました。
#前半は、イタキモ(ちょっと痛い寄り)だったので寝られませんでした・・・。

今まで行ったマッサージ屋さんの中では、ぴか一の腕前だったように感じます。

終わった直後から、コメカミに

ぴきーん

と来ていた痛みも和らぎ、それ以降は集中して仕事をすることができるようになりました。

お勧めです!

大阪せんば自由軒のカレー。

以前からテレビや雑誌で見かけるたびに食べてみたかったのですが、なんと今日偶然クイーンズイーストB1Fでお店を見つけました。

クイーンズイーストB1F:せんば自由軒

写真のように、ドライカレーの上に生卵が載っているので、これを混ぜ混ぜしてからハフハフ言って食べるタイプのカレーです。
予想していたとおりの美味しさ。特に、生卵が全体の味をやわらかくしてくれていて、カレーとご飯を良く繋いでくれます。
また、ウースターソースをかけて、ちょっと違う味にしても、また美味。懐かしいカレーの味に変身します。

ルーをかけるタイプのカレーではないですが、普段のカレーに飽きて、ちょっと変わったカレーを食べたくなったら、是非一度お立ち寄りください。

お勧めです!。

お世話になってます

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり、頭痛が抜けないので、今日もお世話になりました・・。

ちょっと消費量が多いので、やっぱり安価なバッサリンに浮気しようかな・・・。

脳内メーカー

| コメント(0) | トラックバック(0)

脳内メーカー

インターネットを良く使っている方は御存知かとおもいます。

ということで、自分もやってみました。
苗字と名前の間に、スペースを入れない、半角スペースを入れる、全角スペースを入れるの三つのパターンで実施。

多分自分は、"全角スペース型"だとおもいます。
決して、半角スペース型では・・・。

■スペースなし型

■半角スペース型

■全角スペース型


08年東京マラソン申し込み15万人、競争率は5倍超に

 来年2月17日に開催される「東京マラソン2008」(読売新聞社など共催)の参加申し込みが締め切られ、申込者総数は初開催の前回より約5万9000人多い約15万4000人に上ったことが、東京マラソン事務局の集計でわかった。

 定員2万5000人のフルマラソンには前回より約5万1000人多い12万9077人が応募し、競争率は約5・16倍。10キロコースでも5000人の枠に前回より約8000人多い2万5706人が申し込み、こちらも競争率約5・14倍の狭き門となった。抽選は10月上旬に行われる。

 集計は速報値のため、さらに全体で数千人増える可能性があるという。
(2007年8月20日21時8分 読売新聞)

うーむ。今年は去年より競争率が高そうです。
結構本気で急ぎモードで魂をこめて申し込みボタンを押したのだけど、当選するかな。

結果がでるのは10月になってから。

ことしは2月に走れることを予想して、事前にハーフにでも出てみようかと画策中。

「にゃるま」さんにお願いしたら、走らせてくれるかな。

福よ来・・い

| コメント(0) | トラックバック(0)

福ダルマの「にゃるま」君です。
#シーサーに囲まれて、ちょっとビクビクしている?!。

ちょっとかわいいでしょ?。
ダルマ+猫=にゃるま、というネーミングもいけてます。

にゃるま

いろいろなシリーズがあるようですが、ダルマだけに目が入っていないバージョンもあるようです。
目が入っていないのは、ちょっと・・ですね。

正面に大きく

ってあるので、彼を拝むと""が来るような予感がしますね。

これからは拝むのを日課にしようかな。

京都の四条烏丸にあるCOCON(古今)

最近ランチでよく使います。

中でも、



の、「ヘレステーキランチ」がお気に入り。
#"フィレ"、でも"ヒレ"でもなく、"ヘレ"あるところがこだわり?。

今日は頭が痛くて、元気が無いので、ちょっとエネルギーを蓄えるべく、このステーキをランチに食べてみました。
女性向きのランチなのかご飯の量はちょっと少なめですが、昼から肉を食べてちょっと元気になりました。

お値段も、ステーキで更に店も超おしゃれ系なのに、1000円ポッキリ。
安くは無いですが、ほかの居酒屋系で食べても800円・・1000円ぐらいはするので、平均的な値段ですよね。

四条烏丸近辺でランチに迷ったときには、是非お立ち寄りください。

お勧めです[:!:][:!:]。

やさしい話

| コメント(0) | トラックバック(0)

頭が痛いときには、やっぱりバファリン
週に1,2回はバファリンに頼っている自分としては、マブダチのような存在です。

最近は、バッサリン等の類似品もありますが、やっぱり本家本元(だと思うけど違う?)が効く気がします。
(このあたりは、CMに弱い日本人気質なので仕方のないところ)
財布が寂しいときは、ちょっと浮気をしたりもしますが・・・。

バファリンの半分はやさしさで出来ている」、ってCM見たことありますよね。

ですから、きっとバファリンを飲むとやさしくもなれるです。
って、なわけないけど、同じことを考えていた人が世の中にはほかにもいました。

やさしさのおはなし

それにしても、”やさしさ選別士”って・・・。

笑いすぎて頭痛くなってきた。バファリン飲まなきゃ!。

P.S.

”どろどろのやさしさ汁”の原液を飲んでみたい。

新しく仲間入り

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から、自分の携帯ストラップに仲間入りした猫。

名前は、ちょっと、凛々しい顔しているから、"リリ"と名付けました。
ちょっと守り神っぽい顔にも見えますよね。
ということで、自分の守り神に決定です。

p.s.

ベッキーの携帯電話状態になりつつあります。

世の中には、こんなつわものもいるので、そういう意味ではまだまだ?!かも。

軽井沢は秋の陽気

| コメント(0) | トラックバック(0)


深夜に軽井沢到着。

気温はなんと

18度

関東の蒸し暑さと比べると天国。ちょっと寒いくらい。
今夜は毛布を掛けて寝る必要がありそうです。

ぴゅう太、というパソコンを皆さん御存知でしょうか。

おもちゃメーカーのトミーが、1982年に発売をしたパソコンです。
当時は、ゲーム機とパソコン(当時だとまだ、"マイコン"と読んでいた時代ですね)との垣根がなかったので、トミーのようにパソコンを発売する会社が何社かありました。

特徴としては、

・当時主流の8bitではなく、16bitのCPUを使っていた
・日本人には分かりやすい言語:日本語ベーシック(G-BASIC)
・16bitのCPUを使っているのに、脅威の値段(数万円)
・パソコンショップでなく、おもちゃ売り場で買う

などがあげられます。

やはり売りとして一番大きかったのは"日本語ベーシック"である、G-BASICです。

なんてったって文法がすべて日本語表記、"日本語で書くベーシック"なんです。

wikiから引用しますが、命令は

* GOTO ニイケ - 指定した行への移動
* GSUB ヲヨベ - 指定した行をサブルーチンとして実行
* FOR・・TO・・STEP・・NEXT マワレ・・カラ・・カンカク・・トジル - ループ実行
* PRNT カケ - 画面に表示
* GRUN ジッコウ - プログラム実行
* STOP トマレ - 止める
* END オワリ - 終了
* TONE NO1|NO2|NO3|NO4 オト イチオン|ニオン|サンオン|シオン - 効果音発声
* IF・・THEN モシ・・ナラバ - 判断
* LET シキ - 変数に値を代入

と、"日本語"で命令を書くのです。
#たしか、GRUNの"ジッコウ"は、"ハシレ"でも動いた記憶があるんですが記憶違いかな。

発想はよかったのでしょうが、他のメーカーが発売しているパソコンのベーシックとの互換性は取れるはずもなく、あっというまに消えていった名機(迷機)です。

友人が持っていて遊ばせてもらった記憶もあるのですが、面白いゲームもなく、使いにくい日本語ベーシックで遊ぶしかなかったので、欲しくもならなかったですね。
幼少のころからガジェット好きの自分が欲しくならないのだから相当貴重?なパソコンです。

当時は、このような独特なパソコン(マイコン)が世の中に生まれ始め、コンピュータが本格的に家庭に入りはじめた時代でした。

交響楽団発見

| コメント(0) | トラックバック(0)


横浜クイーンズモールにて神奈川県警の楽団が演奏会やってました。

毎月第三木曜日の午後1時頃からやっているらしいです。

今日は忙しくてゆっくり聞けなかったので、今度は時間を作ってゆっくり聞いてみたいと思います。

ケロロ軍曹発見

| コメント(0) | トラックバック(0)


ランドマークプラザにて。

超巨大。

最近人気なの?

有った!

| コメント(0) | トラックバック(0)


健康の源。
探したよ・・。

桜木町駅改札前売店にて。

がんばれおじさん

| コメント(0) | トラックバック(0)

通勤途中、横に座ってたおじさん。

一生懸命何かの本を読んでいます。
赤いマーカーペンを持って、何カ所も線を引き々してます。
ページの耳も沢山折ってあり、本の厚さが1.2倍位になってます。
凄く大事な本なのかビニールカバーまでかかってます。

そんなに一生懸命何の本を呼んでいるのだろうと横からのぞき込むと

携帯電話の分厚いマニュアル。

なに?(℃゜)ゞ。マニュアル?

携帯のマニュアルなのに、携帯は持たずにもくもくとマニュアルを読んで勉強してるようです。
どうも今は、

マナーモード

のお勉強中。
沢山のマナーモードでわけが分からないようで、頭をかしげながら一生懸命読んでます。

多分、新しい携帯を買ったけど、家族や若い部下に馬鹿にされないように、事前勉強をしているのでしょう。
なんて健気なんでしょう。
実機を触らずに勉強なんてしても頭に入らないのに・・。一生懸命マニュアルだけ読んで・・。

ちょっとおじさんが可愛くおもった早朝の通勤電車内の一幕でした。

あのオジサンが携帯を使いこなせるようになっていることを切に祈ってます。

P.S.

IT業界に身をおく自分として、こんなふうに分厚いマニュアルを電車の中で読まないと使えないような道具は、提供しちゃいけないな、とも思いました。まだまだ、ITの敷居は高いということを再認識。

今日の気分

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、

・一喜一憂
・一進一退
・ぬか喜び
・押してもだめなら引いてみな
・塞翁が馬

という言葉がピッタリ来た、そんな一日。
なんだかいろいろうまくいかないものですね。

どんなときにも、冷静さをもった姿勢が必要だ、ということを再認識。

TULLY's new design

| コメント(0) | トラックバック(0)

TULLY's 日本上陸10周年記念とのことで、カップが新デザインになってます。
ちょっと、かっこいいデザインですよね。

最近タリーズにいくのを

タリる

スターバックスにいくのを

スタバる

と私の近辺では言うのですが、皆さんの周りでも使われていますか?

あっ、青い

| コメント(0) | トラックバック(0)

あっ。

良く見たら、Wiiのディスクスロットが青く光ってる!。

何かアップデートがあるのかな。

立ち上げてみようかな。

う・・ん、眠いから明日にしよ。

Yahoo! 占い凄い!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のYahoo!占い・四柱推命。

普段から結構当たるので、毎日見るのが習慣になっているのですが、今日の9月生まれは、

2007年8月14日(火)の運勢 基本情報 - 前日の運勢 - 翌日の運勢

総合運  100点/100点

今日のあなたは大きな目標を達成でき、周囲からも喜んでもらえるようです。体力的にも問題ありませんので、多少の無理は差し支えないでしょう。今できることは、目いっぱいやっておくことが幸運を呼び込みます。ただし、周囲の協力なくして今の好調はあり得ませんので、“ありがとう”という気持ちを忘れないでください。他人に対して常に感謝するようにしましょう。また、いつでも新鮮な気持ちを持ち続けることが大切です。

とばっちり!。

占いどおり、今日の出来はまさに100点、

「周囲の協力で」ひとまずの目標を達成をすることができそうです。

チームワークで大きな峠を乗り越えられると、最高にうれしいですね。

まだだま、山の頂は見えませんが、ひとまず大きな峠は越えました。
そろそろ頂も見えてきました。

あとは、頂に向かって上るのみ。

がんばろうね>all

寂しがり屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

今夜は一人ぼっちの我が家。
一人だけでは寂しいのと、夜怖くてトイレにも行けないので、横浜で相棒をさがしてきました。

Gaspardくんと Lisaちゃん

でーす。

今日、昼食を食べに横浜クイーンズモールを歩いていたら、露天ショップっぽい売り場で、彼等と目があっちゃったんです。
最初は、Gaspardくんだけ買ったのですが、昼食を食べてから、ふと、

「一人じゃ寂しいかな?」

とおもって、昼食帰りに、Lisaちゃんも買ってあげました。

この、ちょっととぼけた顔を見てるだけで、寂しさがまぎれると同時に、癒されますよね・・。
今日は、彼らに抱かれて寝ようかな・・[:ハート:]

ちなみに、会社の同僚に

「かわいいでしょ?」

って見せたら、即

「誰のために買ったの?」

って聞かれたので、

「もちろん、自分が癒されるためにきまってるジャン!」

って答えたら、全員が

「・・・・・」

でした。

オジサンがぬいぐるみ可愛いっていってもいいじゃんねぇ・・。[:ハート:]

はぁー。

って、ここまで書いて、ふと読み返してみると、むっちゃ気持ち悪いオヤジですね・・・。

仕事中も癒されたいの

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社にいる癒し犬パトラッシュ
#最近の若い人は、パトラッシュって知ってるのだろうか・・・。

横浜のオフィスに行ったときには、パトラッシュの顔をみて癒されてます。

この手のパトラッシュのぬいぐるみって、本家のパトラッシュよりも数段可愛くなっているような気がする今日この頃。

こんなにかわいい犬が現実にいたら、即買&即飼ですね。

横浜のガソリンスタンド。

ついに

レギュラー150円(会員価格なし)

という恐ろしい事態に!

どこまで上がっていくのやら・・・

早朝の横浜

| コメント(0) | トラックバック(0)

横浜は、早朝でも絵になります。

こんな景色の良いところを、仕事鞄片手に眠そうな顔で、一人ぼっちで歩いているのは絵にならないですね・・・

一瞬キクチタケオの靴下と間違う、東横インのインターネット予約をしたときにもらえる靴下。

TYK(ToYoKo)が、キクチタケオのロゴっぽくなっているところが、東横インっぽくて素敵[:ハート:]。

真夜中の横浜

| コメント(0) | トラックバック(0)

横浜は、真夜中でも絵になります。

こんな景色の良いところを、コンビニ袋片手に疲れた顔で、一人ぼっちで歩いているのは絵にならないですね・・・

オマケ付き

| コメント(0) | トラックバック(0)

ドキドキの健康診断。

今年も予想通り、エコーで凄く時間が掛かりました・・はぁ。

今年は、「あれ?」とか「そうかなぁ」という疑問系の不安語ではなく、
「今まで、胆嚢が小さいって言われたことあります?」
って妙に具体的な指摘。

またドキドキが・・。

エコーも終わり、その他の診察もスムーズに終わり、お医者様との面談の時間がやってきました。

部屋に入り椅子に座ると、なぜか、エコーのページが写っている人間ドッグ面接書を裏返して説明を始めます。
一般計測、血球、代謝・・・。どれも大丈夫でしたが、耳に入りません。

表の説明が終わり後ろのページに。

予想通り、腹部超音波のとこに赤く字がかいてあります。

がーん

とおもいながら説明を聞きました。

「えっと。どうも、君は胆嚢が二個あるらしいね。偶にいるんだよね・・」

だそうです。
なんと、私には胆嚢が2個ついて、どちらも機能しているようです。
もうひとつの胆嚢は、凄く小さい胆嚢らしく、どうも腹部エコーの技師は、この小さいほうだけ見つけて、「あれ?」と思ったらしい。

さらに

「まっ、オマケみたいなもんだな」

と、ありがたいお言葉をオマケにいただきました。
#聞くところによると、5人に1人は2つあるらしいです。

いつも見つかり長く診察が掛かる原因になっている門脈拡張は、

「特に変わりないでしょ。じゃ、大丈夫だ」

でおわっちゃいました。
と、相変わらずとても疲れる健康診断の巻、でした。


ただ、腹部消化器系は

「専門医の所見をもって正式回答します」

っていわれちゃいました。どうも、バリウム検査でひっかかったらしい。
ついに胃カメラか?!

定期メンテナンス

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日は会社の健康診断。

年に一度の、ちょっとドキドキ日。

腹部エコー以外は、サクサクと診断作業が進むのですが、腹部エコーだけはほかの人の3倍ぐらい時間が掛かるのです。
それに、診察をしてくれる技師が
「おかしいなぁ」
とか
「う・・む」
とか独り言を言ったり、突然
「失礼します!」
といって部屋を出たと思ったら、偉そうな技師を連れてきて二人で診察を始めたりするので、毎年ドキドキです。

一度心配になって、
「何か見つかりました?」
って聞いたら、神妙な面持ちで
「結果は先生からお聞きください・・」
といわれてたり・・・。
#結果は大丈夫だったのですけどね。

また、ちょっとドキドキの一日になりそうです。

まぁ、年に一度の定期検査。
何か悪いところがあれば早く見つけて早く治すに限るので、しっかりと受けてこようと思います。

えっ?頭が悪いのは大丈夫かって?。
それは健康診断では発見されないので、大丈夫です!。

入手困難の貯金箱。

Amazon.co.jp 商品紹介
TV東京の番組「TVチャンピオン」に参加して人気を博し、2007年箱根彫刻の森美術館「クリエイターズマーケット」にも出展された「不思議な顔面クリップ」シリーズの作者でアーティスト、高田栄一デザインの顔型モダンアート貯金箱。
手をかざすと、目に取り付けられたセンサーが感知し、自動的に口を開閉。コインを表情豊かにパクパク食べる、ユーモラスで美しいデザイン。男女問わず、遊び心のあるプレゼントにおすすめ。カラーはほかに赤、青の3色。

商品紹介
高田栄一デザインのモダンアート貯金箱登場!奇妙なのに可愛らしいフェイス。差し出したコインを表情豊かに食べる、食べる・・・。彼の食事は、あなたの貯金。ユーモラスでいて美しいデザイン。お部屋をアーティスティックに飾る貯金箱です。手をかざすと、目(センサー)で察知し、自動的に口を開閉します。コインを与えてあげると、可愛らしくパクパクと食べます。コイン収納枚数500円玉30枚。


かなり昔にamazonで予約をしておいたのですが、amazonからも、

「もしかしたら来ないかもよ。来なかったらごめんね」

っていう文面のメールも来ていたので、ちょっとあきらめモードになっていたのですが、昨日急に発想済みにamazonのステータスが変更。

今日、予定通りペリカン便で送られてきました。

写真で見ると、キモカワイイ感じですが、実物はかなり気持ち悪い寄り。

現在は、入荷予定は無いようですが、中古などはあるようなので、どうしてもほしい!という人はゲットを試みてはいかがでしょう。


足裏健康法

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうも、自分は足が冷え性みたい。

ずっと前に足裏マッサージをやってもらったら、マッサージ師に言われました。
それ以来、確かに冷え性かもと思うように。

冷え性対策で、足裏マッサージを、つぼ押し棒でゴリゴリやるのもよいですが、疲れちゃうので、

をゲット in 100円ショップ。

これで、冷え性が少しでも解消すれば、コストパフォーマンス抜群ですよね。

毎日この上に乗っては、「いたたたた・・・」とやってます。

夕日

| コメント(0) | トラックバック(0)



緑の絨毯

| コメント(0) | トラックバック(0)


緑の絨毯のような稲穂が綺麗。

暑さに負けずに、スクスク育ってます。

日本の良き風景の代表格ですよね。
見てるだけで心が落ち着きます。

いいこと有りそう

| コメント(0) | トラックバック(0)


コンビニで四点商品を買ったら、ちょうど千円ジャスト。

ただそれだけですが、なにかいいこと有りそな予感・・。

う・・ん。冷たい

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日二個目のアイス。

クーリッシュって寝転がっても飲めるから好き。

1日アイス二個も食べるとメタボまっしぐらかな。

今日、携帯で写真をとっていた瞬間、会社の同僚から、

「なぜ、blogをやっているのかわかりました」

と突然いわれたんです。
#彼は、blog用に写真を撮っていると察知したようです。

自分がblogをなぜやっているか、というと、blogをやると日々の些細な出来事もキチンと記録に残しておこうと”思うようになるから”なんですね。
生きているうえで、忘れちゃうような些細な出来事やその時々の景色、思ったことなどって、そのときは些細なことだけど、後で思い返すと貴重な情報だったりしますよね。
その瞬間瞬間の出来事をなるべく多く記録しておきたい。
記録したいとおもうと、瞬間瞬間そのものも貴重に感じられるようになる。
そう思ってblogをやっているのです。

どうも、同僚の彼はそれに気付いてくれたようです。

数年後、数十年後。
この貴重な記録を後で見たときに、自分はどんなことを思ってるんだろ、と思いながら更新をするのが日々の楽しみです。

blogの更新が無い空白の期間がある。

これも、貴重な記録のひとつですね。


P.S.

blogをやっているのは、そこにblogがあるからだ、というわけではないですよん。

暑っっっっっっっっっ

| コメント(0) | トラックバック(0)


京都では、今年なかなか

夏!!

という雰囲気にならなかったのですが、今週にはいってやっと

夏!!

という感じになってきました。

入道雲が夏っぽさを演出してくれています。
それにしても、歩道を歩いているだけで溶けちゃいそうなぐらい暑い・・・。

冬よりは夏が好きですが、ここまで暑いとちょっと冬が恋しくなりますね。


久しぶりの早朝移動

| コメント(0) | トラックバック(0)


久しぶりに京都早朝移動。

いつも使っていたのぞみが700系から500系に変わっていてびっくり。

500系は見栄えはいいけど、車両が丸いから、網棚は狭いし、スーツ掛けると顔の前に来るし、窓枠が高くて飲み物置きにくいし、で快適性はイマイチ。

ヤッパリ外見じゃなく中身で勝負!がいいですね。


2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験