2007年7月アーカイブ

感激!

| コメント(0) | トラックバック(0)

それにしても、凄いチームでした。

ありがとう。感謝。

やっぱり今日も

| コメント(0) | トラックバック(0)


最終ののぞみで京都入り。

三連続。

今日は窓側キープで仕事モード(^-^)/

ビリー

| コメント(0) | トラックバック(0)


に鍛えられてみました。
キツい・・。

ちょっと健康になったかな

今晩は、友人とボウリング大会!。

久しぶりの再開だったので、コテンパンにしてやろう!、と意気込んでいったのですが、結果は・・・。
一人だけ、置き去りにされているようなボウリングでした・・。とほほ。

ボウリング狂としては、これではまずい!と痛感。
早速来週から闇練せねば。プロジェクトBのメンバーよろしく!。

それはそうと、ラウンドワン上尾店

はじめて、スポッチャ付きのラウンドワンにいったのですが、普段行っている京都河原町のラウンドワンとは違いすぎ。
ボウリングの投球待ちの椅子も、上尾店は「ソファー」でしたから。
スコアモニターも、大きな液晶テレビがズラーとならび、ストライクやスペアが取れたときのアニメーションも凄く凝ったものが流れます。

ただ、凄く凝っているため、レーンが見えにくく、ボウリング向きの環境ではないかも・・・。とスコアが悪かった言い訳をしてみたりして。
一緒に行った友人達は、凄いスコアを出しまくってましたので、いい訳ですね。はい。

また行きましょう。楽しかったです。

浦和パルコ

| コメント(0) | トラックバック(0)


大分出来上がって来ました。
今年秋オープンのようです。

周辺道路も改良工事真っ盛り。

暑い中工事のおじさんたちも大変そう。
予定通りの開店に向けて後一歩。
これからもさらに暑くなり大変と思いますが頑張って下さい!。

ぼくの友人パート2

| コメント(0) | トラックバック(0)



ぼくの友人、パート2

あかべこちゃんと、なまはげ君です。

あかべこちゃんは、ちゃんと首が動くんですよ。
なまはげ君は、作者名がある手作りバージョンです。

そうそう。
あかべこは会津ですよ。
あかべこ 流紋焼 会津漆器 起き上がり小法師 旅のお土産 民芸品

なまはげはもちろん秋田。わるいこいねぇがぁ・・



逆にここより美味しい桜木町のラーメン屋を知らないので、結局一欄。

オーダーが面倒

今日は300系

| コメント(0) | トラックバック(0)


で移動。

昼間ののぞみの窓側が満席だったので。

窓側はゆっくりできるから好きなんです。

あちち・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)


山鉾巡行も終わり、いよいよ夏本番。

あちち

ぼくの友人

| コメント(0) | トラックバック(0)



紹介します!。

「さるぼぼくん」と、「がけっぷちくん」です。

仲良しです。

最近さらに友達ができたので、明日ここで紹介しますね!。


いそがしいおじさん

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の京都入りの新幹線。

自分はA席。横に、新横浜駅からオジサンがB席に乗り込んできました。

見た瞬間から、なんかいやな予感を漂わせているオジサン。
見た目は普通のサラリーマンなんだけど・・・。

なんというか、とても忙しい、というか超超超落ち着きがないオッサン。

席に着いたとおもったら、パソコン広げてネットにつなげようとするけど、つながらないから何回も接続ボタンをおしたとおもったら、おもむろに携帯電話でメールをしだして、メールが終わったかなとおもったら、留守番電話の確認をして、その間何回もネットの接続をしていたのに繋がらないから、パソコンを鞄にしまって棚に上げて、棚に上げたとおもったらヴィトンのバックから、書類ケースを取り出して読むのかと思ったら自分の横においただけで、またすぐに携帯みて、突然席を立ってトイレにいったとおもったらフェイントで戻ってきて、またトイレ?に行って、戻ってきたなともったら、カレー味のプリングルスを食べ初めて、大きな臭いゲップをしたとおもったら、また鞄からパソコン引き出して、また繋がらなくて・・・。

って、新横浜から京都までの間、ず・・・・・・・・・・とこんなかんじで、横でバタバタされてたので、こっちは眠れず・・・。

すっごく疲れた京都移動でした。

あんなに忙しそうにしてたら、気の休まる時間がないんじゃないかな、と他人ながら心配になってしまいましたが、もしかしたらマグロのように動き続けてないと死んじゃう人なのかもしれませんね。:p)

最近のお気に入り

| コメント(0) | トラックバック(0)


プリンシェイク。

騙されたと思って飲んでみて。
想像以上にプリンだから。

もうプルプルでチュルチュル。

またまた乗れたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)


わ・・い。

今日もN700系!

って、また最終ってことじゃん...(〒_〒)

今回の旅行の総まとめ

| コメント(0) | トラックバック(0)


日程:7月14日(土)・・7月16日(月)
行程:一日目
   東北道浦和→盛岡→小岩井農場→乳頭温泉→日本海(夜景&温泉)→宿泊
   二日目
   男鹿半島→遊覧船→なまはげ伝承館→あつみ温泉→新潟
   三日目 
   新潟→某スーパー(地震!)→福島圓蔵寺→喜多方・坂内食堂→東山温泉→磐越道→東北道→帰宅
総走行距離:1716.8キロ
制覇した東横イン;秋田店、新潟店
ドライブ最高ライン:男鹿半島なまはげロード
美味しかった料理:あつみ温泉そばで夜9時ごろに飛び込んだおすし屋さんで食べた岩牡蠣。チュルン。
イマイチだった像:田沢湖タツコ像(ピカピカすぎ)
最高だったお風呂:乳頭温泉
イマイチだったお風呂:なし
最高だった風景:日本海の夕日
びっくりしたこと:地震、佐渡汽船の値段の高さ、てきぱきした店員の対応。

大まかな計画(秋田と新潟の東横インの予約のみ)で出かけた旅行でしたが、まぁまぁ良くまとまった楽しめた旅行でしたよ。

すっきりリフレッシュできたので、明日からは今年後半の締めくくりに向けて仕事がんばります!

坂内食堂

| コメント(0) | トラックバック(0)


福島喜多方の坂内食堂で、喜多方ラーメン。

有名店だけあって大行列でした

福島・圓蔵寺

| コメント(0) | トラックバック(0)


予定変更して福島の圓蔵寺を参拝。

立派なお寺。
歴史を感じます。

関越道が

| コメント(0) | トラックバック(0)


地震で通行止め。

予定総崩れ...

新潟地震

| コメント(0) | トラックバック(0)

ライブで体感。

あ・・びっくり

あつみ温泉たちばなや

| コメント(0) | トラックバック(0)


あつみ温泉でお風呂だけ借りてきました。

うちら以外誰もいない・・

お湯は良い湯でした・・

日本海の夕日です。

昨日の夕日と甲乙付けがたい位、綺麗。


なまはげ

| コメント(0) | トラックバック(0)


なまはげ伝承館で、なまはげに会って来ました。
迫力満点!

我が息子は結構ビビってました・・

男鹿半島

| コメント(0) | トラックバック(0)


で遊覧船。

結構波が荒い・・。


巨大なまはげ

秋田の日本海の夕日

| コメント(0) | トラックバック(0)


言葉は要りません。


生まれてはじめての、こんなにきれいな砂浜に感動して、砂遊びに夢中なわが息子。

「トンネル作って・・」

といっては、できたトンネルをくずして

「あ・・あ、こわれちゃった。また作って・・」

をエンドレスで繰り返してました。何が楽しいんだろう・・。

それにしても、砂浜も夕日もきれいな海。
気温もちょうどよい温度。
風も心地よく、ずーっとここに居たいという感じでした。

秋田の海岸

| コメント(0) | トラックバック(0)


からの夕日。

台風はどこに?というくらい良い天気。

晴れ男パワー炸裂!

田沢湖にて

| コメント(0) | トラックバック(0)


イワナをかぶりつく我が息子。魚大好きっ子。


今日の最大の目的地、憧れの鶴の湯に着きました。

いやぁ。最高の露天風呂です。ベスト5に入りました!。
遠くても来る価値あります!

本当はここに泊まっていきたかったのですが、聞くところによると半年前でも予約が難しいみたいなので、なかなか難しいですね。半年後の予定なんてわからんよ...。

ただ秘湯のわりに有名になりすぎたので、スーパー銭湯並みに人が居るのが玉に瑕。

小岩井農場って、もう一大ブランドですよね。
でも、自分は「雪印乳業」みたいに、どうせ「農場」ってブランドしょってるけど、工場だけあって、牧場はたいしたことないんだろうな、って思ってたんです。

えぇ。間違いでした。

道路を走っていて

「小岩井農場・右折→」

という看板が。

あぁ、小岩井農場って、こんなところにあったんだ、と思いつつ車での気軽旅行なので、くるっと右折。

右折してちょっと走ると、広大な森と牧草地帯が見えてきました。

「すげー牧草地帯だね。なんていう牧場だろう」

なんて話をしながら、ドライブしていくと、小さな看板で「小岩井農場」とあるじゃないですか!。これが最初のびっくり。

さらに道は続きます。どんどんどんどん奥地に入っていきますが、永遠と森と牧草地帯の連続。やっと「まきば園」という施設に着いたのですが、そこまでの広大さに圧倒されてしまいました。

 

まきば園にはいり、お約束どおりソフトクリームをペロリ。

この後、牛乳・チーズ等の工場を見学してから、小岩井農場を後にしました。

ということで、この日の出来事で小岩井ファンになりました!。

・きちんと"牛乳"を作っている。
・牛や羊などの家畜に敬意を払っている。
・働いている社員の方がいい顔をしている。

そんな素敵な牧場でした。是非一度行ってみてください。(ちょっと遠いけど・・)


通過!

東浦和の自宅からゆっくりで5時間強

さーて。

いよいよ東北旅行(日本海バージョン)のスタート地点に立ちました。

ここに到着するまでが、なが・・い道のりでしたけどね。
ロングドライブは苦にならない人なので、500キロ弱の移動もなんのその。

窓を開けると、「東北・・」という感じの、心地よい風。

これから二泊三日。どんな出来事がまっているのでしょうね。


今晩の夕食

| コメント(0) | トラックバック(0)


は、京都駅新幹線中央口前のたこ焼き屋さんのたこ焼き。

かなり美味。オススメです。ネギ入りが旨い!。

たこ焼きだけだと、ちょっと物足りないですけどね。

山鉾

| コメント(0) | トラックバック(0)


いよいよ祇園祭も盛り上がってきました。

街中に山鉾が現れました。

山鉾って男性だけ登れるんですね。鉾の売店で何かを買えば、という条件付きですが...。

今日は時間が無かったので諦めました。悔しい・・。来年こそは!

それにしてもお祭りはその場に居るだけでもウキウキ、楽しい気分になってよいですね。

ファミリーマートにもEdyとIDが導入されていました。
ホテルのそばのコンビニがファミリーマートなので、今まで以上に便利に。

全国のファミリーマート、7月10日よりiD/Edy利用可能に(携帯Watch)

これで、本当に財布レスで日々生活できる環境になりつつあります。

なんだか、凄い世の中になってきたなぁ、という感じ。

同僚とCoCo一番館へカレーを食べに。

辛いの大好き人間が約一名。

彼が遅れてきたので、内緒で10倍カレーを注文してあげました[:冷や汗:]。(彼のリクエストは5倍)

彼が到着。10倍かれが届いて、普通にパクパク。
自分「良く食べられるねぇ」
同僚「うん。大丈夫だよ。5倍はOK」
自分「それ10倍だよ」
同僚「・・・・」
という反応でしたが、その後も黙々と普通のカレーのように平らげていました。

凄い人がいるものですね・・・

P.S.
それにしても、10倍を頼んだときの店員の
「本当にすごーく辛いですけど大丈夫ですか?」
という追加質問が笑えた。[:楽しい:]


[:びっくり:]

パソコンの上においておいた、『魔よけ』のシーサー君が、パソコンから転げ落ちて耳がもげちゃいました・・・

かわいそうなので、アロンアルファで耳を戻してあげました。

ところが、尻尾もいつのまにか欠けてる・・。

魔よけ効力落ちちゃうかな?

祇園祭りが、はじまりました。

今日は四条通りで、鉾立てが行われていましたよ。

これは、四条烏丸の東横イン前に立った「長刀鉾」です。

パーツを縦に組み合わせて作っていくのかとおもっていたら、一度横で組み立てた後で、手動のジャッキで徐々に立てていくんです。

これは立ったときの写真ですが、この状態になったときに、周りのギャラリーから一斉に拍手がおきました。ちょっと感動[:拍手:]・・。

偶々昼食時に四条通を通ったときに鉾立てをやっていたので見られたのですが、めったに見られるものではないので、良いものを見られたなぁと嬉しく思ってます。


プロジェクトB

| コメント(0) | トラックバック(0)


今夜は、仲間とプロジェクトB(ビリヤード)活動。

新しいルールを教えてもらって勉強になりました!。

体を動かすとやっぱり気分が良いですね。
雨模様で外を走れずウズウズしていたので、ちょうどよかったです。

生憎京都は雨

| コメント(0) | トラックバック(0)


でした。

あ・・あ。
走ってリフレッシュしようと思ったけど出来ないや。

ひとりぼっちの部屋で何したらリフレッシュできるかな。

やっぱりビリーか?

イスは綺麗なブルー

| コメント(0) | トラックバック(0)


700系シリーズ第三弾。

イスは目に優しい色。
座り心地は、ちょっと固め。長時間座りっぱなしには、この位の硬さがいいかも。

折りたたみ机も、ちょっと大きくなった?

これがうわさの

| コメント(0) | トラックバック(0)


コンセント。

別名:移動中も休ませないぞ装置

遂に!

| コメント(0) | トラックバック(0)


念願の700系に乗ったよ。

新大阪行き最終...。
京都には、23時31分着なので、ちょっと早くなった?。

今までの、のぞみと比べて静かなのと蛍光灯色が優しい色合いになっていて快適。

何よりも『新車』の香りがいいですね!

いっちょまえのスイングになってきました!。

すいか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

近所のジャスコにあった、重量当てクイズ付きのスイカ。

いや・・。大人でも持ち上がりません。
多分30キロ近くあると思うんですけど・・・。

それにしても、どうやって持ってきたんだろう、と思うほどデカイスイカでした。

家の近所のジャスコに、鉄道模型の専門店が出現!。

レンタルレイアウトと中古Nゲージ店/ポポンデッタ川口グリーンシティ店

日曜日だけに、家族連れが多く来てました。
子供よりも、パパが喜んでいる家族が多かった気がします。
ご多分にもれず、我が家も・・・。

巨大な模型がおいてあって、そこに10分100円で借りた模型を走らせることができるんです。

早速借りてみて、走らせて見ました。
今日は、成田エクスプレスをチョイス。

トーマスも走ってます。

子供のころ、こんな模型を作るのが夢だったんですよねぇ。
大人になった今でも、かかるお金の高さから(列車1セット1,2万しますからねぇ。)買えませんが、近所にこういうお店ができると、偶に行って一時間ぐらい「ぼ・・っと」自分の列車を走らせると、ストレス発散になるかもしれないですね。

良いお店が近所に出来てよかったです!

マツケン

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は

パラパラ

で行くらしい。

今、パラパラ????

東京駅

| コメント(0) | トラックバック(0)


に着いたよ。

一週間お疲れ様!〉自分

黒ひげハブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

これ欲しい!!。

【やじうまPC Watch】USBを刺して飛び出す「黒ひげUSBハブ」

値段がちょっと・・・。

この前、本物の黒ひげ危機一髪を、くじ引きでもらったばかりだからなぁ・・。

P.S.
発売当初の「黒ひげ危機一髪」は、剣を指した人が「勝ち」というルールだったって、知ってました?。今は、「負け」がオフィシャルルールです。


ランチ食べに行ったら、チラシ貰いました。

アジャンタ AJANTA ( インド料理、インドカレー / 河原町 )

同僚情報によると、結構美味しいらしいので、今度いってみます。

ので、現地コメントは後日。


ホテルのテレビが

| コメント(0) | トラックバック(0)

突然、

ぶつん

と切れました。電源ボタンを何回押しても画面が出ません。
えぇ。どうも壊れてしまったようです・・・。

今晩は、久しぶりにテレビの音のない、一人静かなホテルライフです。

たまには、音が何もない部屋にいるというのも良いですね。

ITって何でしょう。

車が世の中にでて、物理的な移動時間を短縮することに成功し、さらにITが世の中にでて、物理的な移動をせずにコミュニケーションをしたり、風景を見たりすることができる世の中になりました。

車もITも結局は、時間の短縮のためのツールですよね。

車は、A地点からB地点までに行くことを短縮してくれる。
ITも、移動せずにコミュニケーションできるということで時間の短縮をしてくれる。

時間が短くなったということは、今までよりも単位時間の出来事が”濃く”なった、ということなんだとおもいますが、皆さん「濃くなってるなぁ!」って思います?。
今まで1時間掛かっていた調べ物が、グーぐれば、数秒で終わってしまう。ということは、1時間あれば相当数の調べ物ができるということですから、時間当たりには「濃く」なっているということですよね。

でも、出来ることは多くなっているのかもしれないですが、「濃さ」が増しているようには感じないんですよね。これって、自分だけでしょうか。

便利になって、時間を短縮できている分、その間で見なければいけなかったことを、沢山見落としている感じがするのです。

たとえば。普段車で移動しているところを、歩いて散歩してみてください。

普段見落としているお店がみつかったり、道端咲いている小さな花を見つけて季節を感じたりすることがありますよね。

ITも同じで、コミュニケーションを途中を端折ってしていることで見落としていることが多いのではないかという気がしてならないのです。

今の若い人たちはラブレターをメールで書くそうですが、昔若かりしころ手紙に一文字一文字思いを馳せながら書いていたときと、手紙ひとつとっても重さが違うと思うのです。

ここに日々の「濃さ」の要素が入っているとおもっていて、IT化が進むなかでは、ひとつひとつのやっていることが「薄く」「沢山」のことをやっているだけで、なんだか全体的に薄くなっている気がするんですよね。

私は「濃い」人生こそが、人が最後に「幸せだった」と思える必要条件だと思っているので(様々な意見があるのは承知の上)、幸せになるためには、日々を「濃い」生活にしなければいけないとおもって生きてます。

ITを生業としている自分としては、ITを無視できないですが、仕事も私生活もITをうまくつかいこなしながらも、日々の「濃さ」を追求していきたいとおもいますし、ITや車などの”便利な道具”に振り回されて薄い日々にならないようにしたいものです。

皆さん。日々「濃さ」を考えて生きてますか?。

15年振りに

| コメント(0) | トラックバック(0)


ビリヤードしてきました。真夜中に。

昔は結構うまかったんだけどなぁ......。

あまりの下手加減に逆に楽しかったです。
真横に飛んでポケットに手玉が入っちゃうマッセは見ものでした!!

久しぶりの

| コメント(0) | トラックバック(0)


青画面。

無事起動してくれるといいのだけど...。

ドキドキ

いよいよ

| コメント(0) | トラックバック(0)


東京マラソンに向けて本格始動。

靴を履き替えて、ランニングモード。

やっぱり走ると気分爽快ですね。心地よい疲れで今晩は熟睡出来そうです。


今日の夕食は新幹線の中でお弁当。

東京駅の中のお店で美味しそうな弁当発見。

いただきま・・す。

今日の昼食は、大崎・アートビレッジの中華料理屋

青蓮 大崎東口店/中華料理、中国料理/大崎 のレストラン情報 [食べログ.com]

で、ネギ蕎麦を食べました。

さっぱり塩味のスープに、たっぷりの青と白のネギと、鶏肉・チャーシューの組み合わせ。

中華料理屋さんのラーメンってあまり好きではなかったのですが、ここのネギ蕎麦の完成度は、かなり高いですぞ。

大崎にオフィスが越してきてから、大崎近辺の昼食散策が楽しみ。

最近お気に入りのランチのお店は、

韓国家庭料理のチェゴヤ

チェーン店(フランチャイズ)なんですけど、味はかなり美味しい。
豆腐を入れたスンドゥブチゲがお勧め。

見た目はこの通り、真っ赤。

真っ赤のスープを見ると、「辛そ・・」と思いますが、コレが以外とあまり辛くはないのです。(もちろん、普通のスープよりはずっと辛いですよ)。
熱々の器に入った豆腐と、生卵をスプーンでグチャグチャに混ぜて、スープと一緒に食べるんです。口に入った瞬間「熱っ」と「辛っ」っておもいますが、その後になんともいえない旨みが口の中に残り、二杯目からは熱さも辛さも程よく感じられるようになり、最後には、
「もう終わっちゃったの・・」
ってなるほど美味しい。

今日も頼んだのですが、水を全く飲まずに完食!。

いつも行っている場所はこちら。
ちぇごや

クーポンをこちらでGETしていくと、夜はお得(ランチは使えないみたい)

ぐるなび - 韓国家庭料理 チェゴヤ 五反田本店

近くにお立ち寄りの際には是非!。お勧めです。

武蔵浦和駅は七夕

| コメント(0) | トラックバック(0)

で一色。

子供の書いた短冊がかわいい。
子供の頃の純粋な願いを思い出しますね。

今の願いは大人になってちょっと不純!?

わが息子。

生意気にも最近ゴルフにはまってるので、子供用ゴルフセットを買ってあげました。

子供用のゴルフセットって、背中で背負えるようになってるんですね。

さて今日の練習量。


45分に333球ですから、相当のコストパフォーマンス。
一分に、7.4球も打ってます。

2Fで練習したのですけど、さぞかし1Fの人は迷惑だったでしょう。
だって、2Fから雨のようにボールが落ちてくるのですから・・・。

マイクラブをゲットしたのですから、うまくなってくれると良いのですがね。

目指せ!はにかみ王子です。

違う"王子"にならないことだけは祈ってます。

我が家の息子殿のマイブーム

キックスケーターです。

毎週週末になると、

「スケーターやりたい!」

というリクエストで週末が始まります。
ので、日曜日はほぼ毎週スケータのお付き合い。

いつもの健康福祉村で遊んできました。

いつもは5周(10キロ)から6周(12キロ)を走るのですが、今日は扱ったからか疲れていたか4周(8キロ)でギブアップ。

それにしても、8キロでも十分凄い距離を走りますよね。
ためしに借りてみましたが、100メートルやって「ゼーゼー」モードでした。

体力落ちたかも・・・。

いよいよ第二回!

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨年、悔しくも抽選漏れして走れなかった東京マラソン

今年は第二回として無事開催されることがきまったようです。

東京マラソン2008

えぇ。
もちろん登録しましたよ。
今年も抽選になってしまうようなので、籤運がない自分としてはとても不安ですけど、当選することを祈って練習再開!です。


2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験