ラフレさいたま

| コメント(1) | トラックバック(0)

息子が

「プール行きたい!行きたい!」

ってうるさいので、忙しい中無理やり時間をつくってプール。

せっかく行くなら、いつも行っているところではなく初めての場所を開拓しようといろいろ探したところ、さいたま新都心に

ラフレさいたま

というプール?があったので、そこに行ってきました。

ラフレさいたまは、簡易保険加入者福祉施設とのことで、ホテルや会議室があり、それに付帯する形で、フィットネスクラブとプールがあるようです。

プールはビジター利用で、大人1200円、子供600円。家族3人で3000円。プールだけに来たと考えると、ちょっと高いですね。
ここでちょっと問題が。
25メートルプールがあるのですが、このプールは中学生以上用とのこと。我が家の息子はもちろん入れません。また、温泉を利用した歩行用のプールもあるのですが、「歩行用」専用のため、プール内でバタ足や潜水は禁止。

子供が楽しめるようにわざわざ来たのに・・、と入るのを躊躇したのですが、時間もなかったので、諦めて入館しました。
(こういう情報は、HPにきちんと書いておいてほしいですね)

さて。プールですが、25メートルプールは普通のプール。各コースが初級、中級、上級と分かれているので、本気で泳ぎたい人にも満足できるのではなでしょうか。

歩行専用の温泉プールは、たくさんの利用者が居ました。丸い形のプールを皆歩行してるだけ。もちろん「バタ足」禁止なので、本当に歩いているだけ。さらに、年齢層がかなり高めなので、一種「湯治場」にでも来ている感じをうけました。最近の高齢者って元気なんですねぇ。

外にジャグジーがあるのですが、そこはかなりお湯の温度も高いため、温泉気分ではいれます。さいたま新都心のど真ん中で、露天風呂に入っている気分になれます。

総合点で考えると、ここは事実上子供お断りのプールなので(ちなみに、私が行ったときにも、幼稚園・小学生は皆無でした。中学生も居なかったように見えました)、大人がゆっくり一日プールでリフレッシュしたいという人や、歩行浴をたっぷりしたい人などには良いかもしれませんが、子供を楽しませたいという目的のために行くプールではないですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/395

コメント(1)

どうもこんばんは、立ち寄らせていただきました。松田と申します。
歩行浴を調べていてこちらにお邪魔させていただきました。
温泉使用の歩行浴プールですね。色が抹茶色で、肩までつかった方が効きそうです。

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2006年9月24日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ということで我が家の息子も」です。

次のブログ記事は「今日の夕飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験