桜木町の一蘭

| コメント(0) | トラックバック(0)

結局、なんだかんだでオフィス家に帰ることができなくなった自分。

せっかく桜木町にいるので、おいしいラーメンでも食べようとおもい、同僚におしえてもらったら、一蘭にいってきました

一蘭

桜木町の一蘭の場所はこちら。駅からすぐです。
一蘭

さて、入り口はこちら。暖簾がかかっていていかにも「ラーメン屋!」って感じですよね。

入り口に入るとすぐ、一覧独自の座席システム。「空」のマークが付いたらその席に座る、という非常にシンプルな仕組み。ちょっとシステマチックすぎて、若干の嫌悪感も感じますね。

「空」が付いてから座る座席がこちら。ちょうど一人分の座席の両側についたてがあります。食券を渡すと、「オーダー表」に濃い目とか麺固めとかを記入して店員さんに渡すと、オーダーが入ります。この間、暖簾の向こうに店員さんがいるので、店員さんの顔を見ることはまったくありません。
ラーメンが届いたらすぐに、すだれをさげられ、厨房とも雰囲気が遮断されます。う・・ん。この雰囲気はどうも・・・好きになれん。

さてメインのラーメン。
普通のとんこつラーメン。確かにおいしいのですが、なんか特徴が無いというか。とんこつラーメンの中ではおいしい部類であるのは確かです。でも、常連になって毎日通うようなラーメンか?というと微妙。

ということで、おいしいとはおもいますが、どうも雰囲気が好きになれない(人の温かみを感じない)ラーメン屋なので、次も行くかは微妙・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/403

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2006年9月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォークマンがんばってる!」です。

次のブログ記事は「今朝の横浜は、快晴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験