2006年9月アーカイブ

微糖といえば

| コメント(0) | トラックバック(0)


尾藤イサオ。

オヤジギャグ?

我が後輩に送る言葉!

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が後輩に送る言葉。

「相手の親に切れられたら、切れ返せ!」

がんばってください。m(_ _)m

びしょびしょの巻

| コメント(0) | トラックバック(0)

真夜中、ホテルの部屋で仕事中。

ちょっと集中力が落ちてきたので走ろうかな?とおもい、ランニング用の着替えをして、ホテルから出たところ、ちょっとだけ雨が降ってました。

そんなに強くならないだろう・・

と、たかをくくって出発したところ、2キロ地点ぐらいから、土砂降り。

戻るに戻れず、土砂降りのなかホテルまで帰ってきました・・。

さらに、恥ずかしいことに、同僚にびしょぬれの恥ずかしい姿を見られてしまった・・。

秋雨嫌い[:!:][:!:]

ということで、本日、小雨&土砂降りの中は知ってきたコース。

さすがPOMジュース

| コメント(0) | トラックバック(0)


『日本の果実』っていうポンジュースシリーズの果実100パーセントジュース。

むちゃくちゃ旨い!。大ヒット。品川の駅構内ニューデイズで発見。

愛媛産みかん、青森産りんご、岡山・香川産もも、山形産ぶどう、福島産和梨で作ってあるようです。

これらのバランスが絶妙。

超お勧めです。

p.s.1
ポンジュースって『ポンジュース株式会社』かと思ったら、『株式会社えひめ飲料』が正式名称なんですね・・。

p.s.2
ポンジュースの『ポン』って、『PON』じゃなくて『POM』なんですね・・。

妖怪大戦争&日本昔話

| コメント(0) | トラックバック(0)


今頃、映画「妖怪大戦争」にはまっている我が息子。

マンガ日本昔話も、怖いやつがお気に入り。

そんな息子のお気に入りポーズは、両手で顔を隠して

『のっぺらぼう・・』

だそうです。

怖くないですよね・・

今日の夕飯 パート3

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日の夕飯パート3

横浜名物?

今日の夕飯 パート2

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日の夕飯パート2。

プロジェクトメンバーのお土産のスイートマンゴーチョコクッキー。

今日の夕飯

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日の夕飯は、原材料お米。

お腹膨れるかな…

ラフレさいたま

| コメント(1) | トラックバック(0)

息子が

「プール行きたい!行きたい!」

ってうるさいので、忙しい中無理やり時間をつくってプール。

せっかく行くなら、いつも行っているところではなく初めての場所を開拓しようといろいろ探したところ、さいたま新都心に

ラフレさいたま

というプール?があったので、そこに行ってきました。

ラフレさいたまは、簡易保険加入者福祉施設とのことで、ホテルや会議室があり、それに付帯する形で、フィットネスクラブとプールがあるようです。

プールはビジター利用で、大人1200円、子供600円。家族3人で3000円。プールだけに来たと考えると、ちょっと高いですね。
ここでちょっと問題が。
25メートルプールがあるのですが、このプールは中学生以上用とのこと。我が家の息子はもちろん入れません。また、温泉を利用した歩行用のプールもあるのですが、「歩行用」専用のため、プール内でバタ足や潜水は禁止。

子供が楽しめるようにわざわざ来たのに・・、と入るのを躊躇したのですが、時間もなかったので、諦めて入館しました。
(こういう情報は、HPにきちんと書いておいてほしいですね)

さて。プールですが、25メートルプールは普通のプール。各コースが初級、中級、上級と分かれているので、本気で泳ぎたい人にも満足できるのではなでしょうか。

歩行専用の温泉プールは、たくさんの利用者が居ました。丸い形のプールを皆歩行してるだけ。もちろん「バタ足」禁止なので、本当に歩いているだけ。さらに、年齢層がかなり高めなので、一種「湯治場」にでも来ている感じをうけました。最近の高齢者って元気なんですねぇ。

外にジャグジーがあるのですが、そこはかなりお湯の温度も高いため、温泉気分ではいれます。さいたま新都心のど真ん中で、露天風呂に入っている気分になれます。

総合点で考えると、ここは事実上子供お断りのプールなので(ちなみに、私が行ったときにも、幼稚園・小学生は皆無でした。中学生も居なかったように見えました)、大人がゆっくり一日プールでリフレッシュしたいという人や、歩行浴をたっぷりしたい人などには良いかもしれませんが、子供を楽しませたいという目的のために行くプールではないですね。


来年小学校入学準備として、ちょっとだけ走りました・・。

遠くから見てもやる気なさそう・・に走ってたのがみえました…。来年大丈夫かなぁ・・

快晴

| コメント(0) | トラックバック(0)


まさに秋晴れ。

運動会日和

運動会

| コメント(0) | トラックバック(0)


我が家のそばの小学校で今日は運動会。
ベランダからの運動会観戦。

楽しそうな子供の姿を見ると、こちらまで楽しくなりますね。

さぁ、紅組、白組どっちが勝つかな?どっちも頑張れ。

さて、待ちに待った新しいケータイをゲットしました!。

W43H

Wikipedia
日立公式サイト
KDDI公式サイト
使い勝手とデザインに磨きをかけたワンセグ携帯──「W43H」(ITmedia)
4時間15分のワンセグ連続視聴に対応した「W43H」(ケータイwatch)

です。

・ワンセグ(やっぱり今の時期ははずせないでしょう) ・Suica対応(Edyはどうでも良いですが、JR東日本圏内に住んでいるので、Suica対応ははずせないです。一度使うとこの便利さからは離れられません) ・約200万画素&オートフォーカスのデジカメ(必要にして十分) ・FM対応(FM使えないかとおもっていたら、実は内蔵されていたのね)
という特徴を持った携帯。auの秋冬携帯の中で、唯一の「全部入り」。やっぱりガジェット好きの人は買わずには入られないでしょう。

早速買ってみた感想。

・おもっていた以上にワンセグがきれい。我が家では、家の中のトイレでも見ることができました。
・発売されたばかりなのに、Suica対応済みってのが良い。早速今までどおりSuicaで改札でピッ&キヨスクでピッとやってきましたが、財布の出し入れが不要なのはやっぱり便利
・おもっていた以上に薄く軽いです。W41Hがでかい&重いだったので、かなり印象が違います。特に薄さが一番感動的。
・メールの送受信が早くなってます。以前使っていたW32Hから比べても、格段に早くなっている印象。
・背面液晶が無いのはやっぱりちょっと不便。誰からメールや電話が来たのかが見えないので、いちいち画面を開かないといけない。これは惜しい。

総合的には、大合格ですね。たぶん、今後一年ぐらいは満足して使えることでしょう!。お勧めですよ。

さて、待ちに待った新しいケータイをゲットしました!。

W43H

です。

・ワンセグ(やっぱり今の時期ははずせないでしょう) ・Suica対応(Edyはどうでも良いですが、JR東日本圏内に住んでいるので、Suica対応ははずせないです。一度使うとこの便利さからは離れられません) ・約200万画素&オートフォーカスのデジカメ(必要にして十分) ・FM対応(FM使えないかとおもっていたら、実は内蔵されていたのね)
という特徴を持った携帯。auの秋冬携帯の中で、唯一の「全部入り」。やっぱりガジェット好きの人は買わずには入られないでしょう。

早速買ってみた感想。

・おもっていた以上にワンセグがきれい。我が家では、家の中のトイレでも見ることができました。
・発売されたばかりなのに、Suica対応済みってのが良い。早速今までどおりSuicaで改札でピッ&キヨスクでピッとやってきましたが、財布の出し入れが不要なのはやっぱり便利
・おもっていた以上に薄く軽いです。W41Hがでかい&重いだったので、かなり印象が違います。特に薄さが一番感動的。
・メールの送受信が早くなってます。以前使っていたW32Hから比べても、格段に早くなっている印象。
・背面液晶が無いのはやっぱりちょっと不便。誰からメールや電話が来たのかが見えないので、いちいち画面を開かないといけない。これは惜しい。
総合的には、大合格ですね。たぶん、今後一年ぐらいは満足して使えることでしょう!。お勧めですよ。

横浜・・

| コメント(0) | トラックバック(0)


まだまだ横浜。

さぁ何時に帰れるか。帰れないか?!。

もうちょっと、頑張ろ。

ゲット!

| コメント(0) | トラックバック(0)


同僚が5連続マークで、景品ゲット!。

っていうか、何で皿とカップ?


iPodを買ったときに一緒に買ったアームバンド。

今夜の深夜ランキングで使ってみましたが、イマイチ。

バンドの適度な締め加減が難しいのと、腕の振りの衝撃で左耳のヘッドホンが抜けてしまうんです。

耳かけ式のヘッドホンに変えるか、ネックストラップタイプのケースに変えるか、どちらかの対応が必要な感じ…。



今テレビをつけたら、

ブラックジャック

が放映されていてびっくり!。(京都ですよ・・)

(調べたら、ブラックジャック21ってリバイバルをやってたんですね。知らなかった・・)

読売テレビのこの番組らしい

02:12 ステレオ放送 MONDAY PARK ▽桜蘭高校ホスト部「環の無自覚の憂鬱」▽無敵看板娘「確かに奴は最強に見えた」「悪者がやってきた」▽ブラック・ジャック再放送「襲名披露まで一年間生かして!命を生ける花」
ピノコが

「アッチョンブリッケ!」

って、やってました。

いやぁ、懐かしいなぁ。

それにしても、最近夜中のアニメ(特に大人アニメ)多くないか?。結構引いちゃう系のアニメが多いのが気になる・・・。


せみの抜け殻

| コメント(0) | トラックバック(0)



幼稚園に生えている木に付いていたらしいです。

幼稚園から、むちゃくちゃうれしそうに家に持ってきたらしいです。

子供にとって、せみの抜け殻って不思議な存在なんでしょうね。

「み・・ん、み・・ん」ってないているセミが出てきた殻だってわかってるのかな?。


買っちゃった

| コメント(2) | トラックバック(0)


迷いに迷い、誕生日プレゼントとして買ってもらいました・・。

これで8GByteってすごい容量ですよね。

では、スペックを再確認。

・最長24時間のバッテリー駆動時間
・40%も明るくなったディスプレイ
・最大2,000曲を保存
・重量: 40g の超軽量ボディ
・Nike+シューズとiPod nanoと組み合わせが可能
家にあったMP3データがすべて入ってしまいました。

これで新幹線に乗ったときに

あぁ、あの局聞きたかったのに、Shuffleには入ってないなぁ

とか、

Shuffleに入っているけど、選曲できないから不便だなぁ

という不満が解消されます。

Shuffleは、今後只のUSBメモリーに変身する予定。

これからいじくり倒します!


東京駅で買った葡萄ジュース。

「期間限定」というフレーズに惹かれて買ってみましたが、これが旨い。
濃さと甘さがちょうどよい感じ。お勧めです。

これ旨い!

| コメント(0) | トラックバック(0)


超牛乳っぽくて、トロトロ。

激旨&おすすめ・・

誰?

| コメント(0) | トラックバック(0)



最近見かけた面白いポスター。

某温泉で発見。

青江三奈さん

の、そっくりさんで、

青江二奈さん。

の歌謡ショー。こういうマーケットが確実に存在しているんですね。

この人を「見たい!」とおもって、歌謡ショーに行く人って、どんな人なんだろう。


新型iPod

| コメント(0) | トラックバック(2)

う・・ん。最近のアップルは、物欲を揺さぶるのがうまい!。

皆さん見ました?新しいiPod。

iPod,Shuffle,nanoと3つとも新作登場!です。

iPodは形は変わらずに、容量のサイズアップ。なんと80GByte。自分が始めて買ったハードディスクの、1000倍!
なんだか凄い時代ですが、家にあるすべてのCDをMP3化してもまだまだ足ります。これを買えば、邦画自分ランキングNo1の「せかちゅー」を持ち歩くことができるようになります!。

次は、今回の本命?の、iPod nano。

デザインが、以前のiPod mini調になりました。傷が付きやすいピカピカ&プラスチックボディから、アルミ筐体へ。8Gbyteモデルが、以前のnanoの4GByteの価格で買えるそうです。
これで、動画がみられたら最高なのですが、それは贅沢?。
アームバンドをつけてマラソンに使う、という使い方が良いかなぁとおもってます。

次はサプライズだった、Shuffle。

サイズが14g。この小ささはなんでしょう。小ささに徹底的にこだわったんですね。残念なことに、小さくなってしまったためにUSBのコネクターは別(ドックが必要)になってしまいました。裸のままPCにさせるので、充電やデータ転送に便利だったのですが、これがドックが必要になったのは痛い。

ということで、シリコン&HD音楽プレイヤー。

先のSONYのランニング向けプレイヤー、iPod、iPod nano。

この3つのうちどれかを買う予定ですが、どれを買うか迷うなぁ。
やっぱり、HDモデルを買って、新幹線の中で「せかちゅー」みて、涙ボロボロ流しながら、出張っていうのがいいかな。

うーん。やっぱり迷う。アップルうまい!

缶コーヒーのオマケ

| コメント(0) | トラックバック(0)


いくらオマケが何か見えているとはいえ、同じ車を集めることは無いかと…


健康第一

| コメント(0) | トラックバック(0)


ということで、健康を考えて、果物も食べようかと。

コンビニでバナナが買えるとは、便利な時代ですよね。


もうこんな時期

| コメント(0) | トラックバック(0)


コンビニのノボリも

中華まん

の時期。

つい先日まで蒸し暑かったのはどこへ?

ということで今日の夕食は…


始発のぞみで東京へ

| コメント(0) | トラックバック(0)


移動。

今日は全国的に天候不順の模様。東京で雨が降ってなければいいのですが…

夜食

| コメント(0) | トラックバック(0)


今晩は、夕飯をしっかり食べたので、深夜食はカップヌードル。

ラッキーなことにフィギュア付き。ってこのフィギュア何?

深夜のランニングの後のカップヌードルって旨いんですよね・・。

朝から雨

| コメント(0) | トラックバック(0)


窓から見える天気は、綺麗な朝焼けでしたが、実際は大雨警報。

「ドカ・・ン」

と、神様が元気。

誕生日のお決まり

| コメント(0) | トラックバック(0)


で、ケーキ。一日遅れですけどね。

大きいロウソク三本、小さなロウソク七本。

何時もながら東浦和サンベールのケーキは最高です。


よく利用させて貰っているMKタクシーの社内で発見。

MKどこナビ

携帯から簡単にタクシーの呼び出しができるシステムが始まったようです。
携帯のGPS機能を使えば自分がどこに居るのかわからなくてもタクシーを呼べるようです。
これって、結構便利ですよね。出張にでているときなど地名がわからない場合って、結構ありますからね。

このサービス。携帯電話で近くにいるタクシーに直接電話をかけられるようですが、タクシーの人って普段は運転中(=電話に出られないはず)なのですが、実際どのように運用しているんですかね。今度、実際につかてみてレポートしたいとおもいます!。


物欲が、日ごとに高まっている(というか、時間ごとに固まっているといっても過言ではない!)、新携帯W43H

まだ発売日も、販売価格も決まっていないけど、家の近所のauショップで予約してきちゃった!。


発売日がきまったら、電話をもらえる予定。

あとは電話がかかってくるのを楽しみにまつだけ。早く発売されないかなぁ。

ティーッカー追加

| コメント(0) | トラックバック(0)

画面右側に、

秀樹還暦!ティッカー

を追加しました。

それにしても、秀樹さんもいい年になってたんですねぇ。

今朝の横浜は、快晴

| コメント(0) | トラックバック(0)


今朝の横浜は快晴。

気温も涼しく、観光客には最高の天候。

仕事の身としてはうらやましいかぎり。そういえば、ここ数年、横浜で遊んでないなぁ・・


桜木町の一蘭

| コメント(0) | トラックバック(0)

結局、なんだかんだでオフィス家に帰ることができなくなった自分。

せっかく桜木町にいるので、おいしいラーメンでも食べようとおもい、同僚におしえてもらったら、一蘭にいってきました

一蘭

桜木町の一蘭の場所はこちら。駅からすぐです。
一蘭

さて、入り口はこちら。暖簾がかかっていていかにも「ラーメン屋!」って感じですよね。

入り口に入るとすぐ、一覧独自の座席システム。「空」のマークが付いたらその席に座る、という非常にシンプルな仕組み。ちょっとシステマチックすぎて、若干の嫌悪感も感じますね。

「空」が付いてから座る座席がこちら。ちょうど一人分の座席の両側についたてがあります。食券を渡すと、「オーダー表」に濃い目とか麺固めとかを記入して店員さんに渡すと、オーダーが入ります。この間、暖簾の向こうに店員さんがいるので、店員さんの顔を見ることはまったくありません。
ラーメンが届いたらすぐに、すだれをさげられ、厨房とも雰囲気が遮断されます。う・・ん。この雰囲気はどうも・・・好きになれん。

さてメインのラーメン。
普通のとんこつラーメン。確かにおいしいのですが、なんか特徴が無いというか。とんこつラーメンの中ではおいしい部類であるのは確かです。でも、常連になって毎日通うようなラーメンか?というと微妙。

ということで、おいしいとはおもいますが、どうも雰囲気が好きになれない(人の温かみを感じない)ラーメン屋なので、次も行くかは微妙・・。

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このアーカイブについて

このページには、2006年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年8月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験