東浦和に越してきて初プール!(見沼ヘルシーランド)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとお腹の贅肉が・・・、という状態になってきたのと、来年2月にマラソンを走る予定なので、近所のプールに行ってきました。

行ったのは、見沼ヘルシーランド

大崎のごみ焼却施設の熱を使っている温水プールと、お風呂、あとはトレーニングルームがあります。

場所はここ。
見沼ヘルシーランド

諸情報はこちら。

利用時間  AM10時・・PM8時30分(PM8時30分は、退館時間です。)
休館日   毎週月曜日と12月29日から1月3日の間
        * 但し、月曜日が国民の休日にあたる場合開館。
         月曜日以降の平日に休館いたします。

利用料金  1回の入館利用につき
        市内 一般 1,050円  60歳以上/児童・生徒 520円
        市外 一般 1,470円  60歳以上/児童・生徒 730円
   * 障害者及び付添いの方1名は、半額になります。
         (障害者手帳をご持参ください。)

自分はさいたま市の住人ですが、入館するときに

「さいたま市の方ですか?」

という質問は無かったので、実質的に「市外」料金というのは無いのかも・・。

ということで、プールを400メートルぐらい、ゆっくり泳いできましたよ(っていうか、400メートルで限界・・・[:冷や汗:])。
泳ぐのは8年ぶりぐらいだったので、体のあちこちがギシギシいっている感じ。ちょっと平泳ぎをしたら、腰を攣っちゃってむっちゃ痛かった・・・。体が鈍っている証拠ですね。

お風呂は、普通のお風呂。シャンプーとかドライヤーなども無料でセットされています。露天風呂はありませんが、露天で休む椅子があるので、露天気分だけを味わうことはできますよ・・。

トレーニングルームは行かなかったのですが、いろんな設備が整っていたようなので、今度はトレーニングルームにも行ってみたいとおもいます。

それにしても、これだけの設備を一日つかって、

1,050円!

かなり安いんじゃないでしょうか。フィットネスクラブの会員だけになって、通わないことを考えれば、週一度(月四回)で4,000円であればかなりリーズナブルですよね。

この見沼ヘルシーランドの横には、巨大な芝生”だけ”の公園もあります。

相当広い公園ですが、4家族ぐらいしか来ていませんでした。かなり穴場ではないでしょうか。

ということで、ちょっと健康モードになった一日でした。

P.S.
プールに行ってきた後。マラソンに備えて、ちょっと流してきました。駅までの往復3キロぐらいを走ったのですが、途中歩きもせずに流すことができたので、ちょっと安心・・・。
これから徐々に走る距離を伸ばしていこうとおもいます!。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/386

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2006年7月30日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一ヶ月ぶりの我が畑(画像多・携帯閲覧注意!)」です。

次のブログ記事は「超激安シューズゲット!。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験