天然温泉・エメラルドマリンに行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

勝手に評価:[:星:][:星:][:星:][:星:](最高[:星:]五つ)

今日は、車が無かったので(理由は昨日のブログ参照[:悲しい:])、電車で日帰り温泉に行ってきました。

電車で、とはいっても、電車で東浦和から東京方面3駅目の吉川駅前にある、

吉川天然温泉・エメラルドマリン(公式HP)

に行ってきました。

まずは、東浦和から電車で吉川駅に向かいました。
我が家の息子は、電車好き。ホームでも、電車が入ってくるのをじっとまってましたし、電車に乗ったら席には座らず、ドアの窓から景色をじっと見ていました。普段もこのぐらいおとなしいと良いのですが・・。

日帰り温泉とはいっても、この店はスーパー銭湯ではなく、健康ランド。

入場料も、大人1575円・子供735円と安くは有りません。
ただ、健康ランドなので、タオルも室内服も用意されているので、手間がかからなくて良いです。

吉川の駅からはすぐ。店の中からの風景ですが、前に見える建物が駅ですから、駅からの距離は100メートルぐらいでしょうか。

泉質は、1500メートルから引き上げている温泉とのことで、塩分が多い関東に多い茶褐色の温泉です。体がとても温まると同時に、肌がつるつるします。なめると、かなりしょっぱいです。

公表されている泉質はこんな感じ

【特 徴】 噴出量/1分間に1,200リットル 源泉温度/47.4℃
【泉 質】 ナトリウム・塩化物強塩の弱アルカリ性
【効 能】 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・病気回復期・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
1Fが受付。2Fが脱衣所&薬湯。3Fが温泉風呂&露天風呂です。露天風呂は、温泉を使っているお風呂。内湯に、源泉と、30%に薄めたお風呂、サウナ&水風呂、あとは大きめの歩行浴とマッサージができるジェットバスがある普通のお湯のお風呂があります。設備は、普通のスーパー銭湯と同じか若干良いという感じでしょうか。
細かいことですが、装備されているシャンプーが、リンスinシャンプーでなく、シャンプーとリンスが分けられているのに好感が持てました。

2時に入り、足つぼマッサージとか、お風呂も出たり入ったりして5時まで楽しんでしまいました。コストパフォーマンスでは、スーパー銭湯よりも良いかもしれないですね。
#足つぼも、15分1000円とかなり安い設定。30分やってもらいました。自分は冷え性&膀胱が良くないらしいです。右足を下に足を組む癖がある、というのがマッサージをするだけで分かるようで、マッサージおばちゃん恐るべしです。

惜しいのは、掛け流しではなさそうなところ。温泉は飲めません!としっかりかかれていましたしね。でも、カルキ臭もそれほどしないので、しっかり温泉成分は残っている感じでしたよ。

東浦和近郊で泉質の良い温泉を探しているかた。一度行ってみてはどうでしょうか。お勧めです[:!:][:!:]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/296

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2006年7月16日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あ・・ぁ、やっちゃった!!シュン・・・」です。

次のブログ記事は「いくらなんでも・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験