Willcomって本当にいいですか?

| コメント(4) | トラックバック(0)



なんだか、加入者数増加絶好調の、Willcom.

仕事で使っているのが、Willcomなんですが、

・音が切れる(ほぼ100%)
・ピー・ガーとスピーカーが壊れたような音がしばしばなる。耳が壊れるかと思うほど。
・着信音はなっているのに着信履歴が出ない。
・突然切断。
・相手が通話中でないのに、電話がつながらない。すぐに掛けなおすと呼び出す。
と、電話としての機能を満たしていません。

社内の電話だけならまだしも、お客さまとの会話もこんな感じなので、相手に与える印象もどんどん悪くなる状況。

面白そうな端末を出して、契約者数を増やすのも企業の活動としては正しい姿でしょうが、品質が悪ければ問題外。

どんなに安いとしても、個人で契約しようなどとは思えない状況。自分だけでなく、ほぼすべての関係者が不満を漏らしているのですから、異常な状態です。

アンテナの問題・端末の問題・センターの問題。どれが問題かはわかりませんが、アナログの携帯電話の時代よりも音質が悪いくらいです。

サービス業を行っている事業者として、最低限の品質はキープしてもらいたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/243

コメント(4)

問題点の3番目は端末の問題でしょう。端末のバージョンが古いとその現象が起きるようです。(あれ?最新にしても直らなかったっけか?まあ、試してみてください。)
http://www.willcom-inc.com/ja/support/update/index.html

残りは、電波環境が悪いときに起きる現象です。社内で一括購入のようなので、混みすぎている可能性があります。ウィルコムに文句を言うなり、ナノセルを入れるなりしましょう。(もしかしたら、5番目も端末のせいかも)

おきのさん。コメントありがとうございます。
なるほど、端末の問題なのですね。もちろんWILLCOMに文句は言っているのですが一向に解決されないのですよ・・。WILLCOMから室内アンテナを借りているのですが、それでも改善される気配なし・・・。アンテナつけてもだねなので、端末の問題なんでしょうね。会社の端末なので自分で変更できないのが残念です。

はじめまして、ウィルコムユーザーです。

あげられている問題点の内、1つ目4つ目5つ目はたぶん電波の問題です。
会社の状況がわからないのであれですが、周辺の建物により電波が安定して届いていないか、あるいは電波が不足しているかが考えられます。
いちおうウィルコム公式サイトには「エリアご意見箱」なるものがあり、状況によっては周辺にアンテナ増設をしてくれる場合もあります。まぁ必ず対応ではないので気休め程度ですが、携帯電話では絶対やってくれないのでとりあえずよかったらどうぞ。

あと2つ目3つ目は端末不具合の可能性があるかと。
3つ目はソフトウェア周りかも知れませんが、2つ目はハード的な問題の可能性があります。

なんとか会社に頼んで調べてもらうor端末交換してもらうのがよいですよ。まともな営業の人が担当であれば対応するはずですから。

それはそうと…会社で配給したのってAH-K3001Vっすか?
音声メインでやるなら今はAH-J3003Sのがいいかもです、もし交換等が適い端末選べるならそっちにしてもらった方がいいですぞい。

りうかさん;

はじめまして。コメントありがとうございます。
会社に頼んでしらべれもらい、アンテナ増設してもらったりしたのですが、一向に改善されないじょうきょうです。端末も変えたいのですが、会社の端末なので全社一括でしか変更できないため、変更も難しいようです。今は全員がAH-K3001Vを泣く泣く使ってます。

当面我慢して使います・・・

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2006年6月16日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三菱東京UFJ銀行の静脈認証カード」です。

次のブログ記事は「gigabeat V。やばい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験