別所沼公園

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日は子供の「ハイキングクラブ」のハイキングに付き添いで、別所沼公園に来ています。

昨日以上に天気が良く、ハイキング日和です。

別所沼公園の場所はここ。
別所沼公園

別所沼公園の紹介HPは結構多いので、詳細はそちらをみてください。
別所沼公園の風景
別所沼公園(さいたま観光コンベンションビューロー)
隣町探訪18 別所沼公園

出発は、武蔵浦和駅。駅から、「花と緑の散歩道」を行くと「別所沼公園」に着きます。距離にして1.5キロぐらいでしょうか。直接いくなら中浦和駅のほうが近いです。

別所沼公園は、名前の通り沼を中心にした公園。沼では、公園にしては珍しく釣りができます。今日もたくさんの釣り人が来ていましたよ。

公園は、子供の遊具のあるエリアや、球技などができる拾い広場などがありかなり整備されています。もう少し芝生のエリアがあると良いなぁとはおもいました。

ハイキングクラブのイベントで、公園内で”オリエンテーリング”をやりました。オリエンテーリングをやったは、中学校のころ以来です。子供だましかと思ってなめていましたが、結構面白かったです。

久々に”家族サービス”ができた一日でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/210

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2006年5月21日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社のイベントで棒振り大会に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「なか卯で、わさび蕎麦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験