【東浦和】”佐野ラーメンたかの”に行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

東浦和近辺の方で、ラーメン好きであれば誰もが知っている店”たかの(オフィシャルHP)”に先日行ってきました。

”たかの”は、佐野ラーメンのお店です。

場所はココ。太田窪のサミットすぐそばです。お店には駐車場があります(4,5台置ける)が、駐車場が入れにくいのと狭いので、サミットの駐車場を拝借するのが良いかもしれません。(その場合には、サミットで買い物してくださいね。[:ニコニコ:])

佐野ラーメンたかの

佐野ラーメンの特徴といったら、なんといっても、
「青竹による手打ち縮れ麺」でしょう。

ツルっとした麺なんですが、縮れていて麺の太さが均一じゃないんです。均一じゃないので、麺にスープがよく絡むんですよね。
更に、そのスープが、塩味のシンプルな味のスープなので、いつ行ってもスープを最後まで飲み干しちゃいます。
#健康には良くないかもしれません・・・

味噌ラーメンの濃い味や、とんこつラーメンのどっしりとした味ではなく、さっぱりとしたラーメンを食べたいときには、絶対お勧めです。浦和近辺の中では、一位二位を争うラーメン屋さんだと思います。(個人的見解ですが)

是非是非行ってみてください!。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/202

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2006年5月15日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴天!」です。

次のブログ記事は「CoCo壱番屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験