au夏ケータイ発表!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

au夏ケータイ発表!!

新しい携帯電話がauから発表されました。

au、ウォークマンケータイやG’zOneなど夏の7モデル(ケータイwatch)
ウォークマン携帯、防水WINも──KDDI夏モデル7機種登場(IT media)
KDDI、ウォークマンケータイやG’zOneなど新機種7種を発表(CNET)

ワンセグ携帯がもっと増えるのかと思っていたのですが、心を打たれる携帯が発表されていなく残念・・。
今回の機種は、総じて音楽機能に力を入れているようですね。

次の携帯に乗り換えるために、”これははずせない”という機能・性能は、優先順位別に

01・ワンセグ(ボーダフォンの携帯のように、SDに録画できればbetter)
02・解像度(320*240)(望ましくは、ボーダフォンのVGA携帯が出るとうれしい)
03・100万画素以上のカメラ(CMOSでも可)
04・MiniSDカード(1G対応だと尚良)
05・PCサイトビューワー
06・PCドキュメントビューワー
07・Felica対応(もちろん、Suicaも対応)
08・EZナビウォーク対応(もちろん、3Dナビ対応)
09・電子コンパス対応
10・重量120g以下
11・サイズは、W32H以下(今使っている携帯より大きいのは、抵抗があるんで)
なので、この期待に沿う機種がまだでないんですよね。ちょっとわがままかな。

特に気になる傾向として、最近auは若者をターゲットにして、音楽機能を売りにしているようです。
しかし、販売している楽曲データのビットレートが48kbpsと超低いのが気になります。
ビットレートが低いことに、もっと消費者が気づいて欲しい(安物のデータを高い値段で買っているという事実)のですが、その辺りはなかなか問題視されませんね。若い人には、音質などは関係ないのかしら。

さらに、やっとCDからのリッピングはソフトウェアをリリースして対応したようですが、iTunesなどでMP3化した自分の資産は、携帯で聞くことが難しいようです。(抜け道はあるかもしれませんが、私は知りません)。

ということで、普段からiPod Shuffleを多用している自分としては、携帯に音楽機能が付くことを望んでいないので、機能があってもなくてもどうでも良いです。

気持ち的には、W41H(今回のW42Hがカナリひ弱な機種なので)の後継機種でW43Hという機種が出るらしい(2ch情報)ので、しばらくはその機種が出てくるのを待とうかと思います。

だって、前回携帯を変えてから、まだ9ヶ月しか経っていませんので、機種交換費用が高い!のですもの。[:悲しい:]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/186

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2006年5月22日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なか卯で、わさび蕎麦」です。

次のブログ記事は「さぁ東京へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験