日帰り温泉(春日部温泉湯楽の里)

| コメント(0) | トラックバック(2)

勝手に評価:[:星:][:星:][:星:][:星:](最高[:星:]五つ)

農民生活をやって、汗っぽくなったので、ちょっと足を伸ばして春日部まで日帰り温泉に入りに行ってきました。

今日行った日帰り温泉は、

春日部温泉湯楽の里(オフィシャルHP)

なぜ、春日部まで足を伸ばしたのか、というと、以前から結構泉質が良い温泉が春日部にできたと噂では聞いていたものの、中々いくこととができなかったからです。

そこで、東浦和から20キロ程度ありますが、急ぎ足で行ってみました。

建物の雰囲気は、できてからまだそれ程時間もたっていないのか、とても清潔でよいです。また受付などの対応も良かったです。

1Fフロアは、食堂とマッサージ。浴槽は2Fです。時間が無かったので、すぐに2Fに駆け上がり温泉へ。

内湯は、ゲルマニウム鉱泉湯と、ジェットバス。よくスーパー銭湯にある設備。もちろんサウナもあります(子連れだったので、サウナに入れなかったのが残念)

外湯が、期待していた”源泉かけ流し”の温泉です。お湯の色は、茶褐色。
入った感じ、東鷺宮の百観音温泉にかなり近い感じ。昔海だった地層の温泉をくみ上げているのか、温泉がかなりしょっぱいです。体に効く感じ。

ちなみに、成分は
 泉質 ナトリウム塩化物温泉
 泉温 42.5度 PH7.5

です。さすがしょっぱいだけあって、”塩化物温泉”です。源泉温度が42.5度なので、殆ど加熱が不要みたいです。

源泉そのままのお風呂と、ちょっと加熱させたお風呂、あと五右衛門風呂風の浴槽が3つほどあります。子連れには、五右衛門風呂風の家族だけで入れるお風呂が良いですね。これもかけ流しなので、温泉気分を味わえます。

残念だったのは、とても混雑していたこと。ここ数回日帰り温泉に行った中で最も混雑していました。混雑しているということは人気がある、ということなので、皆良い温泉と思っているんだとおもいますが、あまりに混雑していてこんなに多いんだったら入場制限をしたほうが良いのでは?と思ったぐらい。

とはいっても、日帰り温泉としては、とても良い場所だとおもいます。

お勧めです!。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/92

チェーン展開している大手スーパー銭湯で、良質の温泉を源泉かけ流しで利用している(冬季は加熱循環する事もある)。露天には温泉を利用した3種類の浴槽があり、生の源泉を注いでいる「源泉の湯」、その源泉の湯からお湯が流れ込んでいる「岩風呂」(加熱した源泉の投 続きを読む

ここの所忙しく、なかなかブログを書く暇がありませんでしたがやっと一段落しました。携帯カートの方は、クレジットカードやスマートピット以外での買い物ができるようになり、アフィリエイトにも対応しましたが、... 続きを読む

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2006年4月16日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「農民生活日記:第一回・・土つくりと種芋植え・・」です。

次のブログ記事は「朝焼け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験