【公園】県民健康福祉村に行ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

浦和・川口近辺の方の憩いの場。「県民健康福祉村」に行ってきました

”福祉村”という名前からは、想像できないですが、

・芝生広場(ボール可)
・プール、フィットネス
・サイクリングコース&遊歩道(一周二キロ!)
・テニスコート、野球場
・ローラースケート場
・フィールドアスレチック
などが整備されています。駐車場料金が”無料”なので、天気の良い日はよく使っていますので、今回紹介させてもらいます。

場所はここ。
県民健康福祉村

入り口と、メインのフィットネスやプールが入っている建物はこんな感じ。

今日は、子供用自転車を持参していたのでサイクリングをすることにしました。今まで始めての大行列。初めて30分も待ちました。いつもなら、すぐに乗れるんですけどね。
ちなみに、一人用自転車200円(大人用子供用一緒)。二人乗り自転車400円です。

息子お気に入りの”たんぽぽ”。何本も”フー”してました。

サイクリングコースはこんな感じ。道路をわたる部分が一箇所も無いので、子供でも安心して走らせられます。

大きな池と、大きな芝生広場もあります。

アスレチック広場と、ローラースケート場です。
アスレチックは珍しくないですが、ローラースケート場があるのは珍しいですよね。そんじょそこらの有料設備よりも、整備状況は良いと思います。

今日は、サイクリングだけ楽しんできました。
サイクリングコース3周ほど。久々の運動だったので、たった6キロのサイクリングでしたが、後半は息が切れました。年かな・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/198

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2006年4月30日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再!イオン浦和美園ショッピングセンターに行ってきました!」です。

次のブログ記事は「快晴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験