イオン浦和美園ショッピングセンターに行ってきました!

| コメント(2) | トラックバック(1)

浦和東部地域、川口地域、中でも特に「浦和美園」地域にお住まいの方々が待望していた、

イオン浦和美園ショッピングセンター

・ 名称 : イオン浦和美園ショッピングセンター ・ 核店舗名 : ジャスコ浦和美園店 ・ 所在地 : 〒336-8760 埼玉県さいたま市緑区大門3710 ・ 電話 : SC代表 048-812-6511(4月10日(月)以降)   ジャスコ代表 048-812-6464(4月10日(月)以降) ・ 開店日 : 2006年4月26日(水)午前9時グランドオープン ・ 営業時間 : ジャスコ 午前 9時・・午後11時   モール専門店街 午前 9時・・午後11時   レストラン街 午前10時・・午後11時   ワーナー・マイカル・シネマズ 午前10時・・午後12時
が、プレオープンだったので、早速行ってきました。 (グランドオープンは、2006年4月26日(水)午前9時) 東川口駅方面から新しく延長されたできたケヤキ通りを、サッカー場方面にちょっと走ると、ジャスコの看板がすぐに見えてきます。

感想は一言、

でかい!!

です。

・商業施設面積87,223m2(AEON最大のモール型SC) ・170の専門店 ・全長280mのモールは、主通路幅8.5m、天井高5m ・シネコン・フィットネスクラブなども入っている。
と、今までいくつかのモール型の店舗に入ってみましたが規模がまったく違います。浦和近辺にも戸田や、ダイヤモンドシティ、グリーンセンター店などたくさんのイオンがありますが、大きさ・専門店数等群を抜いています。

プレオープンだったので、そんなに混んでいないかなぁ、と思って出かけましたが甘かった・・・。臨時駐車場がたくさん出来ていたのでが、やっと止められた臨時駐車場からは、遥か彼方・・・。

店舗のそばに来ると、余計に大きさに圧倒されます。
店舗の前は、巨大駐車場になっていますが、今日はプレオープンということもあって、大渋滞。駐車場の係員の方も案内が慣れていない感じだったので、車が右往左往していました。
#駐車場の端に、ガソリンスタンドが出来ていました。レギュラー120円・ハイオク130円・洗車200円と、コレもイオンプライスでした。
 

中に入ると、更に大きさに圧倒。中は3階建て。通路は吹き抜けになっていて、更に天井も高いのでゆったり気持ちよいです。また、床がすべてカーペット敷きになっていますので、歩いていても歩きやすいですヨ。

今日は、初めてなので、SCの1F・・3Fの端から端まで全部歩いてみましたが、歩いてみて大きさを実感できました。

端から端まで300m弱なので、うろうろしながら歩くだけで、

300m*3F*1.5(うろうろ分係数)=約1500m[:!:]

これだけ歩けば疲れるはずです。
#駐車場からの距離も入れれば、3000mぐらい歩いたのかもしれません。
 

色々な店舗が入っていますが、家電ショップはジョーシン、CDショップはHMVが入っています。
 

このSCのウリでもある、シネコン(ワーナー・マイカル・シネマズ )は、3Fにあります。
11個ほどのスクリーンがあるようです。今まで映画を見るためには、ちょっと足を伸ばして新都心のコクーンまで行かないといけませんでしたが、これからはかなり近いところで見ることが出来そうです。託児所が無かったと思うので、これがちょっと残念ですが・・・

今日は、普段子供と遊べないので、”子供と遊ぶ”をテーマで、一日イオン散策をしてきました。
イオン浦和美園には「マリオファクトリー」という、ショッピングモールにありがちな「ゲームセンター」があるのですが、ここのは、普通のとは規模が違いました。
※マリオファクトリーは、任天堂の経営のようです。
 ・任天堂がエンターテインメント施設の全国展開を計画中? (N-Styles)
 ・任天堂、新感覚テーマパーク「マリオファクトリー」を全国で展開 (Nintendo iNSIDE)

・家族連れで遊べる遊具がたくさん(エアーホッケーとか体使う系ゲーム) ・ショーが見られる(今日は、マリオが来ていましたよ。後、タップダンスとか、ダンスショーも見れました。 ・ショーは、食事をしながら見られます。(マリオファクトリー内に、中華麺(坦坦麺)屋とかクレープ屋があります) ・巨大なボールプール付きの、大型遊具があります。 ・レースゲームなどの、普通のゲーム機もたくさん。メダルゲーム機も多いです。
と、一日この中で遊んでも良い規模(お金がモタナイかもしれませんが・・・)

今日は、マリオのショーと、ダンスグループのショーを見ました。
写真は、アイドル?っぽい服装の写真ですが、本格的なタップダンスや、動きの激しいダンスも見られるので、子供だけでなく大人も十分楽しめます!。
#司会をしていた女の子の、激かわいい!。
 

我が家の息子殿は、ボールプールに熱中[:!:]
ボールプールと、その周辺の遊具の規模も、浦和近郊ナンバーワンだとおもいます。
「そろそろ帰ろうか?」と、我が息子に聞いたら逃亡されてしまい、巨大ジャングルジム?の中を、追いかける羽目になりました・・・。自分の子供の頃にはこんなに”楽しい!”ものは無かったので、今の子供がちょっとうらやましかったりしましたヨ。
 

ということで、3時間ほどうろうろしたのですが、マリオファクトリーぐらいしかゆっくり見られませんでした。ココしばらくは、イオン浦和美園店散策が自分の趣味になりそうです。

近所の人!。ココに行かないのは損ですよ!。是非行ってみてください。

P.S.
4月30日にも、混雑に懲りず行ってきました。
再!イオン浦和美園ショッピングセンターに行ってきました!”にも来てくださいね・・。

P.S.2
5月13日にも雨の中行ってきました。
再々!イオン浦和美園ショッピングセンターに行ってきました!”にも来てくださいね・・。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/139

「イオン浦和美園ショッピングセンター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年4月25日... 続きを読む

コメント(2)

こんばんわ。
ぞぬと申します。

私も土曜日にイオン浦和美園店へ行ってきました。

463バイパスから行ったので(新見沼大橋は渡ってないです)
屋上の駐車場にとめることができたんですが、いかんせん広い!
そして人が多い!でちょこっと買い物しただけで疲れちゃいました。

いろいろ見に行くところがあっていいのですが、駐車場がすべて
露天のため夏は結構つらそうですね。

あと、埼玉スタジアムで試合があるときはさらにひどい渋滞になりそう。。。

でわ。

ぞぬさん。始めまして!。
確かに露天駐車場なので、夏場は厳しいかもしれないですね。これから梅雨にも入るので、雨だとちょっと足が遠のいて、キャラってしまう予感。

もう少しまって、ゆっくり見られるようになってから散策を開始したいと思います!

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2006年4月23日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「首都高」です。

次のブログ記事は「体調不良」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験