プラレール再び・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバックありがとうございます!。

それにしても、やっぱり”蒸気の出るプラレール”すごい[:びっくり:]ですよね。
あと、我が家には、変わったプラレールシリーズ(勝手に命名)のうち”サウンド連結EF63&あさま”と”佐川急便バージョン”のプラレールがあります。
EF63は連結するときに、”がしゃーん”と連結器のリアルな音がします。あさまには子供の頃よく乗って碓氷峠を峠の釜飯を食べながらのんびりと列車のたびを楽しんだ思い出があるので、プラレールの動きとか音を聞くだけで、懐かしさがよみがえって来ます。[:電車:]

そんなプラレールに囲まれている我が家の息子殿もトイザラスにいったらプラレールコーナーから動きません。まるで、ゴキブリほいほいにつかまったゴキブリのごとく。引き離すのが大変です。

わが子ながらすごいなぁ、とおもうのは自分が持っているのと持っていないのを全部認識していて、たくさんの車両がならんでいるのを
「これもっている」
「これもっていない」
って、一つ一つ確認するのが毎回の彼のトイザラスにおける仕事になっています。何十種類もあるの良く覚えているなぁと思います。

もっと、「文字」とか「言葉」をしっかり覚えてくれないかなぁと思う今日この頃です。親に似て、好きなものにしか興味を示さないようで・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/36

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2006年3月28日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【京都】今晩は九州気分」です。

次のブログ記事は「さむっ・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験