グルメ:京都・はふう(ステーキ)で、シャブッちゃいました

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は京都「はふう」で食事。まずはメニュー。今日は肉三昧コース。
 


ワインは"しゃぶっちゃいました"と、親父が必ずギャグをいうシャブリをいただきました。とてもおいしいワイン。ワインが来るとすぐに、ルイベ調の牛と、牛タンが出てきました。これがどちらもうまい!。特にルイベ調牛は口に入れた瞬間にとろけてなくなっちゃう感じ。


  

次は、メインのステーキに向かっての準備としてのスープ・パン・サラダ。場違いかもしれないですが、たくわんもでてきました。このたくわんがベリーうまい!というかんじ。もちろん、スープもパンもサラダも激うまです。

  
 

で、次はメインの"ひれステーキ(ミディアム)"。コレは、食べた人にしかわからんだろうなぁ、と思うほどのうまさ。これも、口の中に入れたら肉が"解ける"という感じ。肉をかむというよりは、口の中で溶かす感じ。こんなにうまい肉を食べてしまうと、牛丼とか食べにいけなくなりそで怖い。
 

最後は、デザートと、コーヒー。これもどちらもおいしかったです。
   

久しぶりに、"満足行く"夕食を食べました。たまには、こんな夕食もいいですね。食事がおいしかったのは良かったですが、それ以上に店員の方のサービスも合格点。おなかも気持ちも気持ちよい店でした。是非京都近郊に住まわれている方は行って見てください。満足することお約束します!。

壱万円也。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/54

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2006年3月23日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も最終一つ前で京都入り&12へぇ」です。

次のブログ記事は「なつかしのコンピュータ:SMC・・777C」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験